だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア

今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ。
手術以降順調に体重を増やし続けているちゃお君。
去勢すると体重が増えるという事を確実に証明している状態で、
いつになったら増加が止まるんだろう

ご飯を替え、量を減らし、今日の体重は12.25kgでした。
家の体重計で一時期、12.6kgになった事があり、少しは減ったのかなぁ

このまま体重増加が止まらなければ、次回は治療食かな・・・と先生。

本当は1回100g食べれるのに今は60~70gに減らしているんだよ。
いい加減、体重が落ちついてくれるといいなぁ~

chao
  1. 2009/05/11(月) 00:00:00|
  2. corgi

病院

今日は健康診断の為、病院に行ってきました
超音波での異常はなし
術後の状態は良好との事でした

今の問題は、体重管理。
11.98kgとまだ増えている
ご飯をシニア&ダイエットに変えて、量を少し減らしてあげているのになぁ~

先生からは、12kg以内で管理できるようにし、月1回ペースで体重測定して、
半年くらいそれがキープできれば大丈夫でしょうと言われてきました。

体重増えないように、頑張るじょ
  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. corgi

確定申告

今日は区役所に国保の脱退と確定申告に行ってきました。
先日100%自費で払った医療費も、保険証が届いたおかけで取り戻せたし、
やらなければならなかった事が全て解決し、ホッと一安心。

・・・ってフェリシ●の振込してくるの、忘れたマジですか
  1. 2009/02/24(火) 00:00:00|
  2. iroiro

自費

お兄がB型インフルエンザに罹り病院へ
ところが今保険証の扶養申請の為、手元に保険証がないマジですか
恐る恐る病院に行くと、やはり保険証の提示を求められ、事情を説明すると
今回は自費で払っていただき後日保険証を持って来た時に清算すると話されました。

ううっがっくり 痛い出費・・・orz
インフルエンザの検査代がかさみ、病院では6,350円、薬局では4,730円取られました。

保険証の申請は現在書類不備で滞っていて、手元に届くには暫くかかりそうだし、
病院の自費負担って厳しい~
  1. 2009/02/10(火) 00:00:00|
  2. iroiro

散歩

今日はお兄の送迎があったので、ちゃお君も一緒に行ってきましたよ、クリスタ。
名前が変わってから初めて来たクリネックススタジアム。
なんか言いにくいなぁ~。
20090208160334.jpg
ちゃお君も私もダイエット中だからいっぱい歩かないとね
クリスタ前の交番の前をダッシュしていたら、入口に立っていたおまわりさん
「こんにちは」と挨拶してくれました。
20090208160500.jpg
  1. 2009/02/08(日) 00:00:00|
  2. corgi

一段落

ちゃお君の通院も一段落しました
完全に去勢された為に、食欲が
体重が11kgを超え、先生よりこれ以上増やさないようにと・・・
今後は体重管理をきちんと行う事が当面の問題となりました。

これからの病院に行く目的は、定期健診という事で、
病気でいかない病院は嬉しいものです。
治ったんだなぁ~って。

これからも病気に気をつけて、いつまでも長く一緒にいようね、ちゃお君
  1. 2009/01/24(土) 00:00:00|
  2. corgi

新年

あけましておめでとうございます

昨年度は、仕事を辞めたりちゃお君の手術があったりと
全体的にみたらあまりいい年ではなかったのかなぁ涙

でもちゃお君は飲んでいた薬もなくなり、元気いっぱい
今年はいい年になるといいなぁ

年明け早々、就職に向けての一歩を踏み出せそうだし、
今年も頑張りますよ~
  1. 2009/01/03(土) 00:00:00|
  2. corgi
次のページ
