だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア

今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ。
手術以降順調に体重を増やし続けているちゃお君。
去勢すると体重が増えるという事を確実に証明している状態で、
いつになったら増加が止まるんだろう

ご飯を替え、量を減らし、今日の体重は12.25kgでした。
家の体重計で一時期、12.6kgになった事があり、少しは減ったのかなぁ

このまま体重増加が止まらなければ、次回は治療食かな・・・と先生。

本当は1回100g食べれるのに今は60~70gに減らしているんだよ。
いい加減、体重が落ちついてくれるといいなぁ~

chao
  1. 2009/05/11(月) 00:00:00|
  2. corgi

病院

今日は健康診断の為、病院に行ってきました
超音波での異常はなし
術後の状態は良好との事でした

今の問題は、体重管理。
11.98kgとまだ増えている
ご飯をシニア&ダイエットに変えて、量を少し減らしてあげているのになぁ~

先生からは、12kg以内で管理できるようにし、月1回ペースで体重測定して、
半年くらいそれがキープできれば大丈夫でしょうと言われてきました。

体重増えないように、頑張るじょ
  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. corgi

散歩

今日はお兄の送迎があったので、ちゃお君も一緒に行ってきましたよ、クリスタ。
名前が変わってから初めて来たクリネックススタジアム。
なんか言いにくいなぁ~。
20090208160334.jpg
ちゃお君も私もダイエット中だからいっぱい歩かないとね
クリスタ前の交番の前をダッシュしていたら、入口に立っていたおまわりさん
「こんにちは」と挨拶してくれました。
20090208160500.jpg
  1. 2009/02/08(日) 00:00:00|
  2. corgi

一段落

ちゃお君の通院も一段落しました
完全に去勢された為に、食欲が
体重が11kgを超え、先生よりこれ以上増やさないようにと・・・
今後は体重管理をきちんと行う事が当面の問題となりました。

これからの病院に行く目的は、定期健診という事で、
病気でいかない病院は嬉しいものです。
治ったんだなぁ~って。

これからも病気に気をつけて、いつまでも長く一緒にいようね、ちゃお君
  1. 2009/01/24(土) 00:00:00|
  2. corgi

新年

あけましておめでとうございます

昨年度は、仕事を辞めたりちゃお君の手術があったりと
全体的にみたらあまりいい年ではなかったのかなぁ涙

でもちゃお君は飲んでいた薬もなくなり、元気いっぱい
今年はいい年になるといいなぁ

年明け早々、就職に向けての一歩を踏み出せそうだし、
今年も頑張りますよ~
  1. 2009/01/03(土) 00:00:00|
  2. corgi

通院

ちゃお君の術後3回目の病院です
いつものように尿検査をし、結果は少しの結石ありとの事でしたが、
コーギー自体結石のできやすい犬種らしく、今の所は様子を見て
値が大きくなるようなら食事療法になると言われました。

病理検査で見つかった何とか細胞腫。
実は同じ時期に手術した子がこの細胞腫だったらしく、
この子はもう大きくなっていて、手術したものの骨髄に影響が出てしまって
貧血になってしまいもう危ない状態だと先生が話していました。
という訳で、この細胞腫は貧血検査が必要との事で
ちゃお君も血液検査をして貧血の有無を確認する事になりました。

データは良好で、問題なしでした。
早期に取れていますからね。ホッ
今日は、次回の尿検査も不要になり、注射器の持参もなし。
病院から何も貰わないで帰るのは久しぶりです


これは帰りに食べたラーメン。
中山にある「恵比寿」の特製ラーメンで、最近一番のお気に入り。
750円という値段にも満足です
  1. 2008/12/20(土) 00:00:00|
  2. corgi

受診

今日は術後2回目の病院の日でした。
いつも診てくださっている先生は学会で不在。
もう一人の先生の対応でしたが、
尿検査はいつもその先生が顕微鏡で見ているしまぁいいか。。。

尿の状態は特に問題なし
術後すこぶる良好です。
薬が切れなかった日々が嘘のよう。

病理検査の結果を渡されました。
細胞腫は初期の段階で除去した為転移等は見られませんという事でしたが、
全く転移がない訳ではないので、体調が悪くなると貧血症状が出てきたりするので
注意して下さいと言われてきました。

今年中にもう一度診せて下さいとの事で、次回は1ヵ月後になりました。
手術で切った皮膚もきれいについているし、シャンプーも許可され、
徐々に元の生活に戻りつつあるちゃお君です顔
  1. 2008/11/27(木) 00:00:00|
  2. corgi
次のページ
