だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分はアナウンサー♪

今日はお兄の新人戦
グラウンド当番も重なり、試合のお手伝いもしなければなりません。
今回の球場は放送設備もしっかりしていて、
いつもはない打順のアナウンスの仕事もありました。

高校野球などを観ていて、一度はやってみたかったアナウンス
まさかこんな所で夢が実現しようとは・・・

勿論こんな仕事を快くやりたがる人はいるはずもなく、私に決定
・・・と思ったら、開会式の司会までやる羽目になり、あらら
それは想定外だったかも・・・

打順を間違えないようにしなければいけないし、
選手交代の時の名前をしっかり把握しなければならない等
大変な面は沢山ありましたが、いい経験をさせていただきました

4番、ピッチャー、●●君
  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | コメント:2

フィールドシート

今日はフルスタに『ヤクルト楽天』を観に行ってきました。
昨日から開催されている野村克也ミュージアム。
観戦チケットがあれば無料で入る事ができました。
iroiro
野村監督の功績を称えたものが色々展示されていました。
iroiro 3000回出場記念の盾や三冠王のトロフィー等。
iroiroiroiro ユニフォーム。
iroiro
今回の席はフィールドシート。
一塁側の迫り出した席です。ここの席に座るのは初めて。
iroiro
フィールドシートからの眺めはこんな感じ。
間近に感じられます

『Eagles'Nest』
今年から新しく出来た施設でバックネットやフィールドシートの
チケット購入者のみ使用する事ができます。
iroiroiroiro
中は軽食がとれるようになっていて、TV観戦も出来ます。
iroiro 外にはウッドデッキがあり球場を見渡せます。
iroiro ←ちなみにそこからの景色はこちら。
iroiro 今回の夕食はチャーシューメンとチーズケーキ。
球場内にいながらもTVにて試合を観戦しながら食べました

iroiro 宮本選手と礒部選手が話していますね(他チーム同士です)。
iroiro 試合前、ラミレス選手と宮出選手が仲良くランニング
ラミレス選手は気さくな感じで面白い
宮出選手は190㎝の長身でかっこよかった

こういった姿を見られるのもフィールドシートのお陰です。
そしてフィールドシートの醍醐味は試合観戦は勿論のこと
選手からサインをもらう事が出来る事です
iroiroiroiro青木選手、石井(一)投手。
iroiroiroiroラミレス選手、石井(弘)投手。
20060517221816.jpgそして勿論古田監督からのサインも頂いて参りました
iroiro
何故かお兄は楽天の帽子に古田監督のサインを貰ったらしく
隣に礒部選手のサインという何とも不思議な帽子になっていました
(古田監督こんな所にまでサインしていただきありがとうございました)
でもその後もまた古田監督はサインに応じてくれて
しっかり色紙とボールにも書いてもらいましたよ。
それもまぁ楽天の色紙だったのですが・・・

試合はヤクルトの勝利。
いつもは楽天を応援しているけれど、Rilaしゃんはヤクルトファン
今日はどちらが勝っても良か試合だったね。
石川→高津→木田→五十嵐の投手リレーは感激の連続でした。
往年のヤクルトファンとしては飯田選手も出ていたし
今日は見に行けて良かったよ~
東京音頭久しぶりに聞いて嬉しかったなぁ
お兄は傘振り回してたし・・・これで今日からお兄もヤクルトファンです
  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サイン

20060415191517
我が家に楽天岩隈投手のサイン色紙&ボールがきました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (古い??)
家宝じゃ
  1. 2006/04/15(土) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽天戦観戦o(^^o)(o^^)o

iroiroiroiro
3月31日。楽天ソフトバンク。
急遽スポ少枠で観戦出来る事になり、
子供達数名の引率も兼ねて行ってきました。
途中吹く強い風とチラつく粉雪にも負けずにね

フルスタは去年よりも更に大きくなり
カッコイイ球場になっていましたよ。

5連敗中の楽天にもかかわらず、観客動員数は13,000人。
初勝利を期待する人も多かったはず

iroiro7回裏の風船飛ばし
勝っているからみんなノリノリ

iroiro最後のバッターですよ
勝利の白い風船も準備です

iroiroiroiro
ヒーローインタビューは一場投手とフェルナンデス選手でした。
こういった光景を何度も見たいものです

次回も頑張れ『楽天』
  1. 2006/04/01(土) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロ野球開幕♪

今日からプロ野球(パリーグ)が開幕となりましたね
我が楽天は開幕戦3-1で惜しくも日本ハムに負けましたが
いつもこういう点差でゲームをして欲しいなぁ
負けたなりにも惜しかったなぁって言えますもの。
去年は5点取っても何度引っくりかえされた事か・・・
野村ヤクルトファンだった私にとっては頑張ってほしい限りです。

さてウチのお兄もスポ少の野球をやっていて、
6年生が卒業し、新たな背番号を貰ってきました。
iroiro
本人は岩隈投手と同じ背番号だとえらく気に入った様子
野球センスはゼロに等しいくらいなのですが
本人が楽しくやれればそれで良しとしよう
21番に恥じないよう今年も頑張ってね、お兄
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界一♪

WBCで日本が世界一になりましたね
決勝戦は見ごたえのある試合でドキドキ

今回の試合で私的に一番だと思うのは
準決勝韓国戦の上原投手のピッチングかなぁ。 

野球はやっぱり面白い 

  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チケット購入

今年もいよいよプロ野球開幕近しですね 
我が楽天イーグルスは今年はどうかなぁ。
まぁ勝ち負けはともかく、今年も球場で応援できるといいなぁ。
・・・という事で本日のファンクラブ先行予約で
ヤクルト戦・巨人戦GETしました
あとは天気を祈るばかり。
暖かいといいなぁ
  1. 2006/03/15(水) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
