だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くつろぎ中

20060131150900
帰宅したら思いっきりくつろいでいたちゃお君
今日はお残ししたからハウスでお留守番(ふて寝?!)

・・・と外を見てみたら雪が
今日は早めにお散歩に行かないとね。
chao
背中に少し雪がついてるね。
明日は真っ白になっているかなぁ
  1. 2006/01/31(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

hulalesson

今日のレッスンは2番から
今日のテーマは「祈り」
祈る。思う。
それを表情でも表現しながら踊る。
やればやるほどはまってしまうの
感情が入らないと振りは合っていても違ったものになってしまう。

お尻をもっと内側に入れて・・・
背筋を伸ばして・・・
お腹を少し丸めて・・・
踵は上げずするようにして・・・
もっとダウンして・・・
手の高さを注意して・・・
感情を入れて・・・

やる事がいっぱいで・・・
はいっ。練習します 続きを読む
  1. 2006/01/30(月) 22:07:03|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊んで遊んで♪

20060129220905

お出かけして、上機嫌のちゃお君
じぃじ、ばぁばのお家の中に入れてもらえて良かったね
  1. 2006/01/29(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

証拠

chao

テーブルの端に沢山の傷があるの
買ってまだ1年ちょっとのお気に入りのテーブルなのに。
椅子にも同じように傷が・・・

そう。犯人は『ちゃお』
私が留守の間にテーブルの上の物を物色しているらしく
登った時に出来た傷なのです

なるべく椅子は中に入れるようにしているのですが
時々忘れて出したままにしていると見つけては登りガリッと。
留守中にやっているから分からないと思っているかもしれないけど
しっかり証拠は残っているのよ

chao

何の事やら
  1. 2006/01/28(土) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誕生日(^o^)ゞ



今日は私の●●回目の誕生日
自分の年が何歳だったのか最近凄くあやふや。
ごまかしたい気持ちもあるけど(本音?)、
自分の年齢を書く時あれ?って思う事も・・・
いずれにしろいつまでも若々しくありたいものです
(・・・って言ってる事自体おばさんかしら??)

今日はおとさんが急な仕事でいなくて(本当は定休日)、
お兄と二人でざうおへ・・・

ざうおと言えば、釣った魚(いつも鯛)を
その場で料理してくれるお店。
店内には巨大な船があって、その周りで釣りをします。
が、前回行った時は2時間半いても一向に釣れず・・・

そんなざうおに今回何故行ったか。
実は店の外に誕生日の方は鯛活造りプレゼントの文字。
釣れなくても活造りが食べれるなんてという浅はかな理由から

今回は初めて個室を希望。お兄と二人だったからね。
そうしたら部屋の壁から魚が泳いでいる所が見えたの。



個室にはこんな特典があったのね。

さて注文に来た店員さんに誕生日という事を笑顔で伝え、
ワクワクして待っていたら、店員さんが持ってきたのは竿と餌。
えっ?!
「釣り1回分が無料になります」と笑顔で店員さん。
もしかして、プレゼントの魚は自分で釣れって事
前回2時間半も釣れなかった我が家。
これは意地でも釣らねば・・・
前回のリベンジとばかりにお兄に期待がかかる
・・・と思っていたら、ものの5分で何とお兄が鯛を引っ掛け騒いでいる。
何とあっさり釣れたものか
釣れたら釣れたでもう少し楽しんでから釣れればいいのに・・・
(わがままな母である)

今回は無事鯛を釣る事に成功し、
鯛の活造りをゲットしたのでありました。
釣りたてだから美味しかった
ありがとね、お兄
  1. 2006/01/26(木) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

どうぶつの森

今日会社の友達からDSソフト「どうぶつの森」の通信をして欲しい
との依頼を受け、Royhoにて通信してきました。
ランチを兼ねて二時間半。
ファミレスでDS通信やれるのは私達くらいかしら

「どうぶつの森」はお兄がメインでやっていたので
私は2~3回どんなものかと訪れたくらいで
全然やっていなかったのですが、彼女の村に行ってビックリ
キューブの時とはまた違ったお家(部屋)にする事が出来、
何だか楽しそう

・・・という訳で、攻略本を購入し
今日から私も本格的にやってみる事に。
果物系は友達がくれたから、せっせと育てて
早くお家を大きくしようっと
  1. 2006/01/25(水) 00:00:00|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

体力の低下o(;△;)o

最近Hulaを練習していても足腰がガクガク、
散歩をしていて坂を走って登っても辛い

何だか凄く衰えていってるなぁって実感する今日この頃
んー、まだまだこんな事ではイカンイカン
運動音痴のお兄に負ける日も近い

・・・という訳で危機感を持った私。
まずはhulaで気になるお腹が出てしまう姿勢を少しでも軽減すべく
今日から腹筋と背筋を毎日する事に

一日目。
やってみて思ったの。意外と出来ない・・・
まずは最初だから20回ずつ。(少ない?!)
慣れてきたら数を増やす事にして・・・

森光子さんだってスクワット毎日100回しているんだから
私も負けずに頑張るぞ
これで発表会までに少しお腹まわりが
スッキリしてくるといいなぁ(暴露)
  1. 2006/01/24(火) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フラレッスン

今日はカルチャーの人達との合同練習でした。
やはり「Ka Nohona Pili Kai」は誰もが踊りたい曲だものね
いつもは少ない人数でやっているので3列での練習は始めて。
人がいっぱいいると何だか教室も
いつもより暖かい(これは違うか・・・)

今日は前回のおさらいと1番のサビの部分のレッスン中心でした。
いつもより教える(先生曰く伝える)のに時間がかかる為
ベーシックもソコソコに開始

振りは一通り覚えられるのに感情の入れ方が難しい
その上出てはいけないお尻が横から見るとポッコリ
今日は鏡との格闘でした

【今日の気づき】
先生から手が長い分バンプの時ピンと伸ばさなくて
助言を受ける。
そうなの私って手が長いから
伸ばしてしまうと手ばかり目立ってしまうらしいの。
本当は手を伸ばす所を私は程々にしなければいけないらしい・・・

今日で一番が終了。
多分この曲、振りを全て教えてもらうのに
月3回レッスンだから2ヵ月はかかりそう
それから踊り込んで3ヶ月コースかなぁ。 続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おすまし

20060122231226

おすましちゃお君
何度呼んでもすましたまま。
携帯でもダメなの~

(モブログの写真、デカッ)
  1. 2006/01/22(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

芸術鑑賞

iroiro

今日は美術館に行ってきました
偶には芸術に親しむのも・・・

iroiro

今回の目的は、1/21~「彫刻家が描く佐藤忠良の絵本原画」を
やっていてそれを見に。
本などの印刷で見るのと原画を見るのとでは大違い。
下書きの部分もハッキリと分かるので、
やはり原画はいいなぁ

3匹のこぶたの表情が凄くいいの
思わず絵本を買いたくなっちゃいました。
  1. 2006/01/21(土) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リサイクル

iroiro

今日は会社のYちゃんに(本人はYちゃんでピンとこないみたいだけど)
お皿をいただきました。
彼女にとっては不要なものでもこんな可愛いお皿もったいない。
彼女は捨て魔(自称)だからあっという間に捨てられちゃうの
(でもそれが部屋をきれいにする秘訣なんだけど)

また何かあったら捨てる前に一言
よろしくね
  1. 2006/01/20(金) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待機

chao

Rilaさん、只今パソコン中
でもお外も暗くなってきたし、そろそろ散歩の時間
ここで待っていれば、気づいてくれるかなぁ
  1. 2006/01/18(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ずんだ

48d29e8b.jpgエス●ル1Fにあるずんだ茶寮。
出来た当初から行ってみたかった
もののなかなか入る事が
出来ませんでした。

土曜日の小夏ママさんのブログに
三○のずんだの記事が・・・
確かこのずんだ、
そこの商品では・・・と思い、
早速行ってみました。

iroiro
お店の中には入らなかったけど
(軽食中心なので・・・)
テイクアウトでずんだ餅と
ずんだパイシューを購入。


私の好みから言えば、ずんだパイシューの方が
粒々感いっぱいで美味しかったです。
・・・というかケーキの方が好きだからかなぁ
ずんだ餅はいつも食べているものより少し甘かったです。

地元にいるとお土産物にはあまり目がいかないので
そういう物が売っているのかと反対に気づかされたり・・・
灯台下暗しとはこういう事なんでしょうね。
  1. 2006/01/17(火) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

只今攻略中

iroiro

やはりテイルズオブアビスをやりたくて
ヨド●シまで行ってきましたが、売り切れ
テイルズは人気だったのね・・・とガッカリしていたら
PSソフトの所にエターニアとデスティニーの
bestが置いてありました
中古でも見た事の無かったこのソフト達。

これは私にやれって事ねと都合のいいように考え、
2つ同時にお買い上げ~
どちらを先にしようかなぁ
  1. 2006/01/17(火) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハワイからの贈り物

hula

今日は今年初めてのhulaの日。
3週間ぶり
この日まで長かった
・・・という訳で今年最初の挨拶をして練習っと。

練習前、先生がお正月hawaiiに行っていたので
お土産をいただいちゃいました。(マグネットで可愛い)

今日のレッスンは新しい曲が始まりました。
先生がハワイに行って覚えたてホヤホヤの曲。
大好きなKeali'i Reichelの「Ka Nohona Pili Kai」
(涙そうそうのハワイバージョンって言えば分かりやすいかな)

他のハラウで踊っているのは何度か見かけて
自分でも踊ってみたいなぁって思っていた曲。
まさか自分もやる事になるとは・・・

hulaは曲が同じでも振りはまちまちです。
先生のは今まで見た踊り方とは全然違うお話を見ているような感じ
hulaは基本的には歌詞をそのまま踊りにしたものなので
振りにも意味があるのですが、
それがより鮮明に表れている振りでした。
だから今まで踊ってきた中でも一番難しい
・・・というかやる度に難しくなっているような気がするのですが・・・
踊り+表現力がより必要になってきた訳で・・・

先生はこの曲をじっくりやっていくとの事だったので
今年の夏の発表会の一曲になる事間違いなしといった感じです。
それだけ気合も入るなぁ

マグネットとKeali'iの曲と二つの贈り物をいただいて
今年もhula頑張れそうです。(物に弱い?ワタシ・・・)
  1. 2006/01/16(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
