だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店

200602280657052
昨日のニュースで東宝が閉館したとの事。
映画館が郊外へと移り、とうとう東宝もなくなってしまいました
今まで何度となく通った映画館だったので寂しいなぁ
20060228070005.jpg
東宝の前に行ってみたけど
もう翌日には看板も全て撤去されていて、
何があったのかも分からない状態。ううっ
20060228065705.jpg
その後行きつけのパン屋さんの前を通ったら
何とここも2月いっぱいで閉店の文字
なくなってしまうものが二つも重なると余計寂しさが・・・
全品20%OFFの文字にもつられ、沢山パンを買っちゃいました。
  1. 2006/02/28(火) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お残しちゃおのさり気ない抵抗

(Rila) : あれれ~、ちゃお君
くつろいじゃっているけどま・さ・か
お残ししてないでしょうねキラッ

(ちゃお) :(え゛っ見つかっちゃったよ。まずいなぁ)

: ちゃお君、『お片付け』しちゃうよ

:(ごはんを持っていかれるのは嫌だよ)

「ヴーッ」という唸り声と共に渋々移動・・・ノソノソ
いつものように威嚇しているつもりだろうけど、
Rilaさんは全然怖くないんだもんね~

:(ちょっとは食べた振りでもしないとね)

クンクン。

(んー。でも食べたくはないんだよね食べないとダメかなぁ)
チラッ

: ちゃお君、片付けるよ

:(やっぱりダメかぁちょっとだけ食べてみようかな)

フードをツンツン。

(やっぱり食べれない食べないとダメ~)
チラッ

こうして「お片付け」の言葉に反応しては食べる振りをし、
上目づかいで訴えるような困った眼差しになる
ちゃお君なのでありました。
でもね。お皿を取り上げると鼻を皿に押し込めて
凄い剣幕で怒って抵抗するんですよ
それならきちんと残さず食べればいいのになぁ

さてこのやりとりを動画でどうぞ


このやりとりを通して『お片付け』=ごはんを持っていかれると
学習したちゃお君なのでした。
  1. 2006/02/27(月) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

手作りの・・・

ようやく治りかけてきた風邪。
こういう日は甘い物でも食べて元気をつけようっと。
買物で見つけた白玉粉。
たまには手作りで・・・
iroiro

iroiro
  1. 2006/02/26(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あしひとつ

chao
今日ものんびりベランダでくつろぎ中のちゃお君
おやっ
何だか後ろ足がいつもと違う
chao
で撮ってみたらなるほど
お尻のあたりからニョキッと一本だけ
はは~んこれが噂のかたっぽ足なるものね。
でもちゃお君のかたっぽ足、何だか真ん中過ぎない
内股なのかしら、ちゃお君
  1. 2006/02/25(土) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おうさま完成♪

iroiro

iroiro
おうかん+おうさまのふく+おうさまのヒゲで
『おうさま』が完成しました 
おうかんの1,200,000ベル
どうぶつの森の中で一番高い商品です。トウゼンカ・・・

今回はフータ・とたけけと一緒に撮ってみました
  1. 2006/02/24(金) 00:00:00|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう少し・・・

iroiro
体調も少しずつ戻ってきまして、
本調子までもう少しイツマデカカルノヤラ・・・

皆様から励ましのコメントありがとうございました
人の温かさ?!に触れられ、助言をいただき
ホントブログをやってて良かったなぁって思いました

いただいたコメントの中で、
プロポリスを飲むといいという事を聞いたので
今日早速購入してみました。
やはり一番手っ取り早いのはDH●商品のものでして・・・
商品の右下に書いてあったコメント
「強いカラダを保ちたい」
だるだるな私には今一番必要な事かも・・・
iroiro
これで一気にだるだる解消となればいいなぁ
  1. 2006/02/23(木) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぼくの出番

20060223034500
Rilaしゃん
ぼくの出番まだ~

ちゃお君。
もう少し待っててね
  1. 2006/02/22(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるだるな風邪

iroiro
木曜日。熱が出て関節痛がひどくて・・・
こりゃインフルエンザと思って慌ててバファ●飲んで早めに就寝
熱はすぐに下がりインフルエンザではなかったのねと思いきや
体の関節痛+倦怠感は続いたまま・・・
熱の出ないインフルエンザはないよね~

本日ようやく体調が戻ってきました。
でも咳は相変わらず・・・
やはり病院に行かずして治らなかったかぁ~
治るのにはもう少しかかりそうです
  1. 2006/02/19(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Valentine's Day

色々なブログで『春』の文字が見受けられるようになり
こちらでも早く感じられればいいなぁと思っていたら、
今日は暖かい陽気で一気に春が来たのかしら?と思える程でした。
朝の気温は東京よりも高知よりも高かったらしく
ちょっと嬉しい気持ち
(今日は南国ムード)

通勤も久しぶりに自転車で。
ところが颯爽と行くはずが、思うように足が回らない
一冬乗らないだけで体は鈍ってしまうのですね
雪も融けたし、なるべく晴れている日は自転車にしようっと。

今日はValentine's Dayですね。
私はチョコレートがあまり好きではないので
このイベント自体あまり参加してこなかったのですが、
(おとさんにもあげた記憶が無い・・・)
実はウチのお兄はチョコ嫌い。
嫌いな事をいい事に貰えない理由にして
この場を乗り切っているようですが、
流石に母くらいは買い物ついでに代わりの物を買ってあげようと思い
お兄に好きな物を選んで買っていいよと言って
持ってきたものがコレ
iroiro
バレンタインにポテトチップ
でも本人が持ってきたんだからいいかぁ
  1. 2006/02/14(火) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハウルの動く城


ハウルの動く城のDVDを見ました。
宮崎アニメは好きですべて見ているけど
内容が難しいものもありますよね。

今回の作品も楽しかったけど??な点が・・・
主人公ソフィーの呪いはいつ解けたのかしら?
途中しわの数が極端に減ったり、腰が曲がっていなかったり・・・
これって呪いが解けかかっているって事なのかなぁ、
それともただ省略されただけ??

案山子のカブのように、あんなに容姿が変わってくれれば
呪いが解けた事分かるんだけど、
ソフィーは???
誰か見た方、教えていただけませんでしょうか??
読解力のない私に・・・
  1. 2006/02/12(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Version Up

初売で買った私の愛車
ウチに来てから1ヶ月も経っていないのに
CDの再生が出来なくなりました
やはり中古車はこんなもの
すぐに電話してみたら、修理するのに10日くらいはかかるとの事。
CDが聞けなくても困る訳でもないし。
修理に出す為、車屋へ・・・
ドッグランに行く前だったからちゃお君も一緒に。

最初はCD修理の話で決まっていたのですが、
ちゃお君のドッグランに行く話から何故か
今売っている中古車(同じ車種)に付いていた
CD+MD付の物に変えてくれるとの話に変わっていき修理が一転
オーディオがバージョンアップする事になりました(無償)。
取り付けも線を繋ぐだけですぐに終了。
いい会社だ(でもこれってありなのね)

ついでにキーレスの調子も悪くて見てもらったら原因は電池。
鍵のボタン電池だから100均の物はまずいかな・・と思って
231円のボタン電池を買ったのに、作動せず。
店員さんが持ってきた100均のボタン電池を入れたら
ガシッって音がして鍵がかかったの。
(・・・・二人で沈黙)
店員さん「偶にあるんですよ、こういう事
わざわざ高い電池を買ったのに・・・

オーディオがいい物になったから良しとするか・・・
  1. 2006/02/11(土) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのドッグラン

chao
今日は助手席にちゃお君を乗せてドッグランへ
久しぶりのお出かけにちゃお君も興奮気味です。
chao
ドッグランではりき君と待ち合わせ
駐車場でピッタリに会えました
りき君随分大きくなったね~

ドッグランでは3匹のビーグルさん達がいて全て女の子
ちゃお君が落ちついていられるはずもなく・・・
9歳のお母さんワンコにも思いっきり乗っかっちゃって
(りき君には乗らないから♀なら誰でもOKなのね)
chao

chao
今回会ったビーグルちゃん。
結構おてんばちゃんでウハウハちゃお君も後半はおされ気味
根は小心者だからね。そう上手くはいかないのだよ、ちゃお君
chao
ビーグルちゃん達が帰ってからは、りき君と貸切状態
でもちゃお君は♀にしか興味ないからそっけない態度
ちゃおく~ん。りき君とも楽しく遊んでほしいんだけど・・・
でもね。いつもオス同士だとすぐにガウガウしちゃうんだけど
何だかそうでもないみたい。
りき君も一定の距離を保ちながらも後ろをトボトボ。
後半はちゃお君も自分からにおい嗅ぎに行ってたみたいだし・・・
ちゃお君はもう少し犬付き合いを覚えていかないとね。
chao
りきままさんと離れて、りきままさんの元へダッシュするりき君
りき君はいつでもりきままさんの足元でウロウロしていて甘えてて、
見ていて何だか羨ましかったかなぁ。
でも私の足元にも来て甘えてくれたんだよ、りき君
可愛いよ~(見習ってね、ちゃお君)
chao
今日はいい天気で暖かかったから、
2時間半、外にいても苦にはなりませんでした。
やはり友達と一緒だと楽しいね
また一緒に遊ぼうね、りき君

帰ってからちゃお君はシャンプーしてもうグッタリ。
夕方のお散歩が無くても催促しませんでした。
やっぱりリード無しで動けるのはいいよね。
楽しかったから来週また行ってみようかな。
(その時には長靴だね)
  1. 2006/02/10(金) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クイーンのかんむり

このタイトルでピンときた方。
『おいでよどうぶつの森』をやっている方ですね

お家をMAXにして以来、ちょっとやる気がdownしていた所に
クイーンのかんむりを発見
絶対にgetしたいって思ってきぬよさんの所に行ったら
その金額1,000,000ベル たっ高い
サイハテ村に募金した事を後悔しつつ、貯金開始

どうぶつの森でお金を貯めるには地道な作業が必要です。
果物系なら木を揺すって実を落としてそれを拾って
たぬきちの店まで売りに行く。
最大持てる数は15個。(ちなみに1つ500or100ベルです)
何度往復した事か・・・

そして本日とうとう目標額100万ベル達成
iroiro
髪型も変えて、つけてみたらやっぱり可愛い

現実もゲームもお金を貯めるのは容易な事ではないようです
  1. 2006/02/09(木) 00:00:00|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

hulalesson

今日はレッスンの日。

今日はみっちり1時間基本練習。
基本が出来ていないと曲を踊っていても
上手く見えないものね。大切な事です

さてさて。曲の方は山場の3番から。
『ダウンスウェイ』の登場です。
スウェイは簡単に言えば足を少し横に開いて
その場で腰をゆっくり左右に振る動き。
それにダウンが入るから、腰を左右に振りつつしゃがむみたいな・・・
(想像できたかしら・・・)
ダウンする時にお尻をポッコリ出してはいけません
当然膝には相当の負担が・・・
思いっきりバキバキッと関節が鳴ったのは私です
しゃがんでからまた立ち上がらなければならないし、
それに手の振り(手を片方ずつ上に挙げる)は入るし、
一歩間違えたら溺れているようにしか見えない・・・

毎回難題が訪れるこの曲。
果たして最後まで辿り着く事が出来るのだろうか・・・
ちょっと心配になってきましたよ~

発表会でやるのかなぁと思われていたこの曲。
上の年代の人達は膝の関係上あまりダウン出来ないという人もいて
みんなバラバラの高さだったらまずいよね~
・・・という事は、この曲は選曲されないのかなあ。
いい曲なんだけど・・・
  1. 2006/02/06(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

愛車♪

iroiro

おとさんの仕事の休日が今まで日曜日だったのが変更になり
土日祝日全て仕事に・・・
子供のいる家庭でこういうシフトの変更は困るのよね~
結婚したばかりの時は週休二日で祝日も休みだったのに
祝日が無くなり、土曜日休みが無くなり・・・
これって一種の詐欺かなぁ~

お兄の野球の送り迎えもあるし、
ここはイッチョ奮発して二台目を購入しよう!
・・・と思ったのが初売りの時。
やはり何かと車の無い生活は不便。
新車は買えなかったけど、何とか自分の好きなモノを見つけられて
痛い出費だったけど、これで働く意欲も湧いてくるというものさっ

今まで自転車の生活だったから、車があると凄く便利。
でもその分ホイホイと出かけられて、出費が増えたかも・・・
おいそれと行けなかった方が良かったのかなぁと
思い始めている今日この頃。
自制心の問題かな・・・(爆) 続きを読む
  1. 2006/02/05(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤッター(^o^)/ とがっかり_| ̄|○

DS版『どうぶつの森』進行状況

今日とうとう家の増築がMAXになりました。
1階に4部屋+2階の合計5部屋が完成
キューブ版では2部屋しかコーディネート出来なかったけど
5部屋もあるといろいろ出来て嬉しい
まだ家のローンは完済していないけど
それは無視して、今度はサイハテ村の募金活動でもしようかな。

3/26に行われる予定だったWhiteDayConcert
主催者の都合で中止となったそうで、
今日電話で連絡がありました。
折角チケットを買って楽しみにしていたのに残念
  1. 2006/02/03(金) 00:00:00|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大雪

chao
chao
やはり降っちゃいましたね、雪
あっという間に積もる積もる
夕方のニュースでは積雪9㎝と言ってたから
今はもう少し積もったかな。
おかげで今年3度目の駐車場の雪かきとなってしまいました。
マンションに住んでいても雪かきをしているRila家なのであります
いつもの年は2回くらいなのですが、今年はもう3回目。
まだ2月入ったばかりなのに、あと何回する事になるやら・・・
ちゃお君だけが嬉しい雪かなぁ。
・・・ってお兄もいたっけ
雪かきを手伝ってその後1時間もその場で遊んで
帰ってこないんだもの。
(もう7時だと言うのに・・・)
いつの間にか同じマンションの友達も増えていて、
みんなで雪を寄せた所で穴掘り。
おかげで全身ビショビショ
雪が降って嬉しいのは子供と犬って事かな。 続きを読む
  1. 2006/02/01(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
