だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン

今日はりき君がトレーニングに行くとの事で
久々にドッグランに行ってきました
iroiro
ドッグランは杉の木の目の前
花粉症対策は必要です。シッカリ
chaochao
ドッグランではりき君がトレーニング中
挨拶しに行ったけど、ちゃおは最初のうちはいいかなぁと
思ったのもつかの間
ガウガウ星人へと変身 (ゴメンネリキクン)
トレーニング中との事もあり即撤収
小型犬用のスペースで一人散策となりました。
chao
でもね。りき君の事も凄く気になってジーッと見ているの。
一緒にいたいならガウガウしなきゃいいのに・・・
オスの本能が邪魔するのね

りき君はトレーナーさんの言う事をよく聞いて
とても上手にアジもこなしていましたよ
iroiro
トレーニングも終了し、りき君登場です。
オス同士の微妙な関係にありつつ
フェンス越しに吠えたり走ったり・・・
吠えているわりには楽しそうに見えたり・・・??
最後には二人ともお腹が真っ黒でしたね。
温水シャワーとタオルのおかげで車の中は大丈夫でした。

りきままさん、りき君。
今日は遊んでくれてありがとう
こんなちゃおですが、これからもよろしくです
chao
今日の笑顔写真はコレ
なかなかコレといったコマンドは見つかりませんでした。
偶然にかけるしかないかぁ
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

荒川選手来る♪

iroiro
トリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香選手が
地元に帰ってきました。
勾当台公園は人の渦でごった返し
人混みで写真を撮ったから思いっきり光が差してしまいました
一応ステージ上にチラッとだけ見る事が出来ました

見に行った訳ではありませんよ
あくまでもHulaに行く途中での出来事でしたタラリラ~♪
  1. 2006/03/27(月) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の木

chao
毎日のお散歩コースにしだれざくら(枝垂桜)が10本植えられました
今まではただの土手だったのにこれからは春が楽しみ
桜並木になるにはまだまだ先の事だけど
お散歩の途中で桜を見れるのは嬉しいなぁ
iroiro
まだ植えられたばかりで芽もかたいけど
春が待ち遠しくなってきました
chao
ちゃおにも何か秘密のコマンドはないかなぁと
カメラを向けて色々試してみたけど
何を言っても見向きもせず・・・カタマッタママ(汗)
家の中ではあんなに「お散歩」という言葉に反応するのに
外ではピクリともしませんでした
「ごはん」も「おやつ」も
ちゃおを振り向かせるのには何がいいのかなぁ
  1. 2006/03/27(月) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロ野球開幕♪

今日からプロ野球(パリーグ)が開幕となりましたね
我が楽天は開幕戦3-1で惜しくも日本ハムに負けましたが
いつもこういう点差でゲームをして欲しいなぁ
負けたなりにも惜しかったなぁって言えますもの。
去年は5点取っても何度引っくりかえされた事か・・・
野村ヤクルトファンだった私にとっては頑張ってほしい限りです。

さてウチのお兄もスポ少の野球をやっていて、
6年生が卒業し、新たな背番号を貰ってきました。
iroiro
本人は岩隈投手と同じ背番号だとえらく気に入った様子
野球センスはゼロに等しいくらいなのですが
本人が楽しくやれればそれで良しとしよう
21番に恥じないよう今年も頑張ってね、お兄
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トートバック

iroiro
先日ロー●ンにてファイルを貰ったと思ったら
今度はトートバック
ファイルの時はお菓子2個で貰えましたが
トートバックはパン10点で貰えます。

我が家の朝はパンなので、まぁいいか・・・
本日6点お買い上げ

ロー●ンの策略にまんまと嵌っていないか、Rilaさんや
  1. 2006/03/24(金) 00:00:00|
  2. rilakkuma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

読書


会社でEちゃんから借りた「生協の白石さん」。
本屋で人気なのは知っていたけれど、
特に手にする事も無く・・・
イタ●マでケーキセットを頼んでちょっと読んでみる。

・・・

グフッ
何これ、面白すぎっ

店内である事も忘れ、クスクス・・・プッ・・・
(怪しい人物でした。ハイッ)

アッサリ読めてしまう本なので購入してまでは・・・
と思う人もいるかもしれませんが
一度は試しに読んでみてと薦められるいい本でした
Eちゃん、ありがとう
  1. 2006/03/23(木) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リラックマ展

20060322163629.jpg
今日は楽しみにしていた『リラックマ展』に行きましたよ
20060322163628.jpg
入ってすぐにリラックマの着替えが干してある
(リラックマって実はキグルミなんですよ)
欲しい~
20060322164221.jpg
リラックマ達と一緒に写真も撮れます。
でも私は一人なので・・・
20060322163923.jpg
20060322163929.jpg
リラックマのフローチャート。
結果は「0% リラックマ コリラックマ」
ダラダラしようと思っても、ついつい人にちょっかいを出してしまう
イタズラ好きなあなた。

ううっ。リラックマに憧れているのに0%だったとは・・・
(でもちょっと当たっているかも・・・)
その道は険しそうだなぁ

iroiroそして購入したものはこちら
何故か「inYOKOHAMA」の文字が・・・
いくら限定品とは言え、ここは横浜じゃないよ~
(と言いつつ、記念に買ってしまったのであります)
  1. 2006/03/22(水) 00:00:00|
  2. rilakkuma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界一♪

WBCで日本が世界一になりましたね
決勝戦は見ごたえのある試合でドキドキ

今回の試合で私的に一番だと思うのは
準決勝韓国戦の上原投手のピッチングかなぁ。 

野球はやっぱり面白い 

  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風強し

今日は風の強い一日でした(チャリ通には辛い)
そして朝から私の記憶も風に飛ばされ・・・

朝7:58。
お兄の一言で私の頭は真っ白に・・・
「今日のお弁当は



先週で給食も終わり、今日からお弁当だった。。。
買い物の時は覚えていたのよ

それから慌ててお弁当作り
完成。8:06 母強し。
中身は・・・やきそば弁当でした。(一応二段弁当です)
自分に自信がなくなってくるなぁ~

chao
ちゃお君お散歩行くよ~
ちゃおは知っている言葉を聞くと左に首をかしげるの。
iroiro
夕方6時
前回の写真より大分明るくなったね。
chao
ウン●の時まで片足上げてる姿をキャッチ
・・・と思ったら少しピンボケでしたアセッタ・・
いつもはお尻の所に袋を当てているのですが、
今回は撮影の為そのままで・・・

夕方もまだ風は強くて、明日も今日ほどではないものの
やや強めにふくそうです。
今年は雪は多いし、風は強いし・・・
気候の変化が大きいです
  1. 2006/03/20(月) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

占領?!

chao
ハウスの外に出たまま寝る時は
必ずRilaさんのベッドの上がいいんだなぁ
ちゃお君
枕の上に頭を乗せてベッドを占領するのだけはやめてね。
狭いから・・・
  1. 2006/03/19(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真夜中のドライブ

月3回のフラレッスン
今月から3年目突入 これからも頑張っていきますよ

先月から先生の他のクラスに誘われていたのですが、
そのクラスは高速を利用して車で1時間ちょいの所。
さすがに遠いので悩んでいたのですが
雪の季節も終わったし車の運転にも慣れてきたので
思い切って行ってみる事に

夕方5時半出発
その時は雨は降っていなかったのですが、
高速にのる時にはポツポツと雨が・・・
久しぶりの高速道路の運転に最初は凄く緊張
でも高速なんだから80㌔は出さないとね。
後続車に続々抜かれながらも徐々に速度にも慣れ
久しぶりのドライブ気分
外のどしゃぶりの雨がなければもっと良かったのになぁ。

レッスンは7時15分から
こんな時間の習い事が出来るなんて何年ぶり
おとさんの休みが平日に変わってあららと思っていたけれど
こういういい点もあったのね

教室ではフレンドリーな雰囲気で9時までミッチリやってきました。
やはり来て良かった~

帰りは10時半頃になってしまったけど、
日にちがあえばしっかり通いたいなぁって思いました
今年はステップアップの年になれるかなぁ
夜の運転だけは気をつけないとね
  1. 2006/03/17(金) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チケット購入

今年もいよいよプロ野球開幕近しですね 
我が楽天イーグルスは今年はどうかなぁ。
まぁ勝ち負けはともかく、今年も球場で応援できるといいなぁ。
・・・という事で本日のファンクラブ先行予約で
ヤクルト戦・巨人戦GETしました
あとは天気を祈るばかり。
暖かいといいなぁ
  1. 2006/03/15(水) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モノクロ?!

20060314223602
携帯で撮った写真がモノクロ風になっていい感じ
と思ってLサイズにしてみたら
頭から背中にかけて何だか少し光ってる
そういえばヒーターの前だった
  1. 2006/03/14(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芽が出た♪

iroiro
9日に植えたハーブの種。
昨日からチラホラ芽が出はじめ、今日はたくさん(アレ?)
こんなにすぐに芽が出るのね
iroiro
・・・と思ったら出たのは三種類の中の一種類だけ。
袋に入っていた分ドサッと植えたから少し間引かないとね。
こんなにたくさん出るならもっとパラッと植えればよかった
性格が災い?!
そういえば、どの種の芽なんだろう??
あ゛っ書いておくの忘れた
もう少し育たないと何だか分からなくなっちゃったガーン
  1. 2006/03/13(月) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

攻略終了♪

iroiro
『ラジアータ ストーリーズ』攻略終了しました
今回クリアしたのは妖精編。
これから人間編にチャレンジする為二周目に突入
やり込み型が好きな方にはおすすめのゲームかもしれませんね。

攻略本を買おうかなと本屋に行きましたが
あまりの厚さ(5cmはあったかと・・・ある意味辞書並です)に
購入を断念。
最近の攻略本は年々厚くなってきている様な・・・
  1. 2006/03/10(金) 00:00:00|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーブ

今日はピーカンのいい天気
そろそろ暖かくなってきているし、
缶詰を買った時に付いてきたハーブの種でも植えようかな
付いてきたハーブの種はルッコラ・タイム・チャービルの三種類。
iroiro
種からだからうまく芽が出るかなぁ。ねぇ、ちゃお君



chao
全く興味がないようね (お尻向けなくても・・・)
  1. 2006/03/09(木) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リラックマ展

リラックマ展がとうとうわが街にやってくる事に
詳細はこちら
これを機会にみんなでダラダラ

iroiro

  1. 2006/03/08(水) 00:00:00|
  2. rilakkuma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕方

iroiro
iroiro
chao
午後6時
さて散歩兼お兄のお迎えに行くよ、ちゃお君
2月はまだ真っ暗だった外も今日は薄っすら明るい。
日が長くなってきているんだね。
お散歩も季節を身近に感じられる一つなんだね
  1. 2006/03/07(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発表会で・・・

今年から練習していた「Ka Nohona Pili Kai」
今日はフォーメーションが入りました。
踊りながら前後のポジションチェンジがある訳ですね。

今はカルチャーの人達も一緒にやっているので
人数も多く前後の動きのみで

そして先生から発表会でやりますとのお言葉が・・・
やはり一曲はこれになるのですね。
夏までにはしっかり踊り込んで、披露できたらいいなぁ

  1. 2006/03/06(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入手♪U^ェ^U

iroiro
ちっぷちゃんが載った情報誌『ペット大好き!』を入手
東北6県で60,000部も発行されているのに
今まで全然気づきませんでしたスミマセン
これを機会に記事を読んでみました。
HPよりもやはり見やすいです(当然か・・・)

里親さんを探しているワンコの写真は胸が痛いですね。
捨てられた経緯が少し書かれてあって余計に・・・
やはり一度飼ったからには最後まで自分の元に
置いていて欲しいなぁって切に思いました
  1. 2006/03/02(木) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

攻略終了♪

iroiro
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
攻略終了しました
キャラクターは好きだったけど
ストーリーは平凡だったような・・・

次回はラジアータ ストーリーズにチャレンジです
  1. 2006/03/01(水) 00:00:00|
  2. game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hulalesson

今年から練習していた「Ka Nohona Pili Kai」
(今auの妻夫木君のCMで流れていますね)

月曜日に最後まで終了。
これで一通りは踊れるようになりました。
・・・とは言っても課題は山積み
好きな曲に限って振りは難しいものです。

でも好きな事をやっているんだから頑張れますよ
膝が痛くてもね

  1. 2006/03/01(水) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
