だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断念

iroiro
ちゃお君、結局ひづめを食べる事が出来ませんでした
chao
硬くてなかなか食べられないんだもの
いいにおいするんだけどなぁ
  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

泉ヶ岳

chao
休日のお天気はの予報だし(今は晴れてるけど・・・)、
お兄の野球もあるし、
平日の休みの日はちゃお君を何処かに連れていってあげないとね。
・・・という事で昨日はちゃお君と泉ヶ岳に行ってきました。
ルーク君がGWに訪れていた泉ヶ岳。
大分草ボーボーで虫も飛んでいたけど、山の空気は気持ちがいい
ちゃお君の為に来た泉ヶ岳だけど、私も自然に囲まれて心地いい
chao
回りに誰もいなかったので、
リードを外して自由にさせたら全然戻ってこない
でも今日はおやつを持ってきたからね~
「おやつ食べる」で一度だけ?!反応。
それ以降は呼んでも反応無し。あれ~
「ちゃお、行くよ~」で移動すると戻ってくるからいいものの・・・
chaochao
少し暑くなってきたから、長くはいられなかったけど
自然を満喫できて楽しかったね、ちゃお君
  1. 2006/05/27(土) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悪戦苦闘


初めてひづめを貰ったちゃお君。
反応は
でも硬くてなかなか食べられない
そんな目で訴えられても・・・
  1. 2006/05/27(土) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気にいったかな?

chao
今日もベランダから外を覗いているちゃお君。
chao
その足の揃え方気になるなぁイズクナ~イ?

フードを混ぜてから3日目。
順調にお残しなしで、きています
一気に食べる時もあれば、
少し残して催促されてから食べる時もありますが・・・
でもいつも残してしまうのは前からのフード。
新しいフードを気に入ってくれたのかな
ご飯をきちんと食べてくれるってやはり嬉しいですね。
このまま飽きないで食べてちょうだいね、ちゃお君 続きを読む
  1. 2006/05/26(金) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッグフード

chao
ちゃお君のお残しは今に始まった事ではないけれど
10㌔の体重に見合った量というものがあるんだから・・・
ちょっとのお残しくらいなら目を瞑るけど
半分も残されると考えちゃうなぁ。
お残ししてちょうどいい体重ならお残しした方がいいのか・・・
でもお腹を空かせて吐く事もあるからこれはイカンイカン

そこでRilaしゃん考えた。
2種類のフードを混ぜてあげている人もいるから
ちゃお君もそうしたらいいのかな

・・・という事で今のフードが丁度なくなりそうだし
お店に行ってフードを見に行こう
(思ったら即行動しないと気がすまない・・・)

今食べているフードは毛艶もいいし、目立った病気もしないから
体に合っているんだと思う
だからそれを変える訳にはいかないから、何を加えるかだよね。
色々フードを見たら一日に食べる量がまちまちなんだね。
今食べているフードは1日に190gだけど
他のフードの中には1日に140gでいいのもある。
これならちゃお君も一回に食べる量が減るからいいのかな。

あとはちゃお君の好き嫌いもあるだろうから
まずは1kgだけ買って様子をみるとするか。
今のフードもずーっと続けてきたから少しは味を変えてみてね。
食に関する苦悩は続くのでありました・・・
  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

青葉まつり 2日目

今日は青葉まつり2日目
正午からのhulaを見に行きましたよ。

iroiroiroiro
hulaの前に行われたのがよさこい。
よさこいも全国規模の有名な踊りになりましたね

さて、お楽しみのhulaですよ
hula
「Ku`u Hoa」をプイリで踊っています。
軽快な曲だからプイリが合ってましたね
hula
今日もケイキちゃん達のフラがありましたよ
hulahula
最後はウリウリを使っての踊り。
今回の写真でプイリとウリウリが分かってもらえたかな
昨日のハラウに比べると年齢が一回りした感じでした。
このハラウでは70代の方も習っているとの事で、
おばあちゃんになってもhulaは続けていけそうですね
全部で7曲あって、それぞれ楽しませていただきました。

chao
:今日はボクの出番はなさそうだね
今日は外は暑いしお留守番だよ、ちゃお君。
  1. 2006/05/21(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青葉まつり

仙台では20・21日と青葉まつりが開催されています

chao さぁ、ちゃお君も一緒に行きますよ

iroiroiroiro
青葉まつりのメインは何と言っても『すずめ踊り』
老若男女様々な団体がお囃子と踊りで
お祭を盛り上げていましたよ

私の目的はもちろんhula
メインはすずめ踊りですが、芸能祭と称して
それ以外の団体の方も参加しています。

本日は隊長さんのハラウの方々が参加されていました。
ところが私、ここで大失敗を仕出かし、
隣の広場ですずめ踊りを見ながらなかなか始まらないなぁと思っていたら
場所が反対側の勾光台公園の方ではとお兄に言われて
ハッと気づき慌てて行ったら、一曲目は終わっていました
何という凡ミス
お兄を連れて行って良かった~危なく全てを見逃す所でした
最近頼りになります。ハイッ

hulahula
ケイキちゃん達はどんなフリをしても可愛い
hulahula
最後の曲は「Ka Nohona Pili Kai」
私達も今度の発表会でこの曲を踊ります
フリは全然違いますけど・・・。
こんな風に踊れたらいいのになぁ(まだまだ未熟者)

暖かくなってきていよいよhulaの季節。
今年もたくさんのhulaが見れるといいなぁ
  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

hulalesson

昨日は遠征hulaの日
での1時間ちょっとの道程にも少しずつ慣れてきて
(昨日距離を測ったら往復で112㌔ありました。)
気づいたら車のメーターは110㌔/hをさしてました
メーター自体140㌔/hしかないのに、
スピードの感覚が少ししていたようですね。
気をつけねば・・・

昨日は「I Ali'i No'Oe」の最後の部分の練習でした。
この曲は1.2番がイプ、3番がプイリ、4.5番がウリウリを使います。
昨日はウリウリの練習。
この3つの楽器の中で一番苦手なのがウリウリ
なかなか上手く振る事が出来ないんですよね
おかげで今日は若干筋肉痛気味です
自分のものは持っていないので、
行った時にはしっかり練習しないと・・・

そして昨日は先生からステージ出演の話が。
「このクラスに参加している人には、依頼の来ているステージに
出てもらいますからね
私は時々お邪魔しているくらいなので、他人事のように聞いていたら
先生が私の方を見てニッコリ
「一緒に出ましょうね

え゛~っ。それって私にも踊って欲しいという事ですか~
先生、それは無謀かと思うのですが・・・
んー、でも参加させてもらっている以上断る訳にもいかないし、
今年は人前で踊る機会が増えちゃうのかしら
でもきちんと踊れなければ外されちゃうと思うので
まずはしっかり練習しないとですね

chao Rilaしゃん、大丈夫

まだ参加すると決まった訳ではないし、まずは練習練習 続きを読む
  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

天使のスフレ

本日はちょっと豪華にメトロポリタンでランチ
『スペシャルランチ』を注文しました。
20060518170009.jpg20060518165733.jpg
昼から牛フィレ食べちゃいましたよ~偶にはね
20060518165725.jpg
そして今日のお目当ては、14:30~のティータイムで食べられる
限定の『天使のスフレ』。
ランチにもデザートは付いていたのですが、コレばかりは別腹。
熱くてフワフワ
スフレなのでサラッと食べれました。
少し甘かったかな。
  1. 2006/05/18(木) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フィールドシート

今日はフルスタに『ヤクルト楽天』を観に行ってきました。
昨日から開催されている野村克也ミュージアム。
観戦チケットがあれば無料で入る事ができました。
iroiro
野村監督の功績を称えたものが色々展示されていました。
iroiro 3000回出場記念の盾や三冠王のトロフィー等。
iroiroiroiro ユニフォーム。
iroiro
今回の席はフィールドシート。
一塁側の迫り出した席です。ここの席に座るのは初めて。
iroiro
フィールドシートからの眺めはこんな感じ。
間近に感じられます

『Eagles'Nest』
今年から新しく出来た施設でバックネットやフィールドシートの
チケット購入者のみ使用する事ができます。
iroiroiroiro
中は軽食がとれるようになっていて、TV観戦も出来ます。
iroiro 外にはウッドデッキがあり球場を見渡せます。
iroiro ←ちなみにそこからの景色はこちら。
iroiro 今回の夕食はチャーシューメンとチーズケーキ。
球場内にいながらもTVにて試合を観戦しながら食べました

iroiro 宮本選手と礒部選手が話していますね(他チーム同士です)。
iroiro 試合前、ラミレス選手と宮出選手が仲良くランニング
ラミレス選手は気さくな感じで面白い
宮出選手は190㎝の長身でかっこよかった

こういった姿を見られるのもフィールドシートのお陰です。
そしてフィールドシートの醍醐味は試合観戦は勿論のこと
選手からサインをもらう事が出来る事です
iroiroiroiro青木選手、石井(一)投手。
iroiroiroiroラミレス選手、石井(弘)投手。
20060517221816.jpgそして勿論古田監督からのサインも頂いて参りました
iroiro
何故かお兄は楽天の帽子に古田監督のサインを貰ったらしく
隣に礒部選手のサインという何とも不思議な帽子になっていました
(古田監督こんな所にまでサインしていただきありがとうございました)
でもその後もまた古田監督はサインに応じてくれて
しっかり色紙とボールにも書いてもらいましたよ。
それもまぁ楽天の色紙だったのですが・・・

試合はヤクルトの勝利。
いつもは楽天を応援しているけれど、Rilaしゃんはヤクルトファン
今日はどちらが勝っても良か試合だったね。
石川→高津→木田→五十嵐の投手リレーは感激の連続でした。
往年のヤクルトファンとしては飯田選手も出ていたし
今日は見に行けて良かったよ~
東京音頭久しぶりに聞いて嬉しかったなぁ
お兄は傘振り回してたし・・・これで今日からお兄もヤクルトファンです
  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散歩

今日は天気が怪しくなってきたから早目のお散歩だね。
chao 声をかけても振り向かず
chao ベランダの時のように覗いてるし。。。
chao 緑が綺麗になってきたね
chao 帰ったらチーズ食べるで笑顔
chao ・・・という訳でチーズです。
chao  散歩の後のチーズは最高 続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

hulalesson

発表会に向けて、曲は一通り完成
参加人数が変更になった為フォーメーションはやり直しです。
以前の位置はセンターだった為ちょっと緊張
でも訂正後は左になったのでちょっとホッ
人数が少ないから目立った変化ではないけれど、
センターは緊張するよ~

hula
今日は衣装の話もあり、1着は生地があるという事で
これを使って衣装を作る事に。
私の好きなホヌが入っている生地だから
出来上がりがとても楽しみです
色々出費は痛いけど、年に一回のイベントだものね。

まずはしっかり踊れるようにならないと
  1. 2006/05/15(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛用品

iroiro
我が家の愛用品の『ミサトっ子
家族全員が履いています。


  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

性格バトン

以前merianさんから受け取ったバトン。
少し時間が経ってしまいましたが、答えてみましょうぞ。


あなたは賑やかな人、おとなしい人どっち? 

 見た目は大人しく見えるらしいのですが、賑やかな方だと思います。 

あなたの性格に相応しい単語5つあげてください。

 この質問が一番難しいですね

 単語では言い表わせない多重人格とでも書いときますか・・・
 
好きな友達のタイプは? 

 話をきちんと聞いてくれる人

きらいな友達のタイプは? 
 
 時間にルーズな人

立ち直りは早いほうですか?

 自分の事に関しては早いです。

恋人にしたいタイプは? 
 
 もち『妻夫木聡』くんだよー
 織田裕二くんも好きだなぁ(これってタイプじゃないか・・・)

恋人と一番の親友選ぶならどっち?

 今は親友かな。

こんなもんでどうでしょうか

少し時間が経ってしまったので、バトンはここで止めちゃいますね。
もしやりたい方がいらしたら、このネタどうぞ取り上げてくださいね。
  1. 2006/05/13(土) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびりとした休日

iroiro
今日は休みだったので「Limit of love 海猿」を見に行きました。
やっぱりこういった映画は映画館で見ないと
迫力が伝わってこないわ~
ドキドキの連続で面白い映画でした。

ただ一つ気になる所を言えば、こんな緊急時
そんなのんびりした会話でいいの?という箇所が何回もあり
少々イライラ
そんな時間があれば逃げろ~
ゆっくりしてたからそんな目に遭うんだよ~
(あれネタバレじゃないよね映画に入り込み過ぎ)

自分ばかり楽しんでもね・・・という訳で、ちゃお君もドッグランへ。
chao
平日のお昼なので勿論貸切です。
でもちゃお君はそんな事はお構いなし。
お勤めがあるから忙しそう。クンクン
chaochao
外では相変わらずそっけない態度。
やはりカメラ目線は期待できないかぁ
chao
臭い嗅ぎに忙しくて呼んでも全然反応なしだけど
ふと思うんだろうね、「きちんといるかなぁ」って。
時々確認している姿、見ちゃったよ~

帰り際、1歳になるシーズーのラビちゃんが遊びに来ていたけど、
勿論女の子だからちゃお君はストーカー状態
男の子とこのあからさまな態度の違いは何?!
母娘で今日初めて来園したとの事で
邪魔しちゃいけないので早々に切り上げました。

毎日こんな感じで過ごせたらいいのになぁ
  1. 2006/05/12(金) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

初成功o(^^o)(o^^)o

ちゃおく~ん。頭に乗せる練習しようよ

chao
: えっやるの~
   ボクそれ嫌なんだよなぁ~

そんな事言わないで、練習練習 ワクワク

: ちょっとだけだよ~
chaochao
あらよっと。どうだ

おぉちゃお君やれば出来るじゃない
それなら御褒美のクッキーなんかはどう

chao
食べるの我慢するのは辛いなぁ~

出来た出来た 
ちゃお君、また一つ芸?!に磨きがかかったね

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/11(木) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

ドンキ

20060509144813
5/1にopenしたドンキホーテ。
ずっとお兄の体調が悪くて行けなかったけど
今日ようやく足を踏み入れる事に・・・


スペースはそんなに広くはないけど
商品がギッシリ詰まってて、
後で買おうと思っていた商品を探しに行くのに右往左往
一度手にした商品を戻す事が出来ないくらい・・・
(方向音痴じゃないんだけどなぁ)

chao
: これって通販で売られているような洗剤じゃないの

洗剤の脇に宣伝用のTVがあってね。
あまりに綺麗になっていたから思わず手が出ちゃってね~
ちゃお君汚すから、いいかなぁと思ったのよ
洗剤買えば掃除したくなるでしょ。一石二鳥よ

: そういう問題では・・・

chao
フェリシ●のキット完成しました
今月のノルマは達成です。
また次回が楽しみ
  1. 2006/05/09(火) 00:00:00|
  2. quilt
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

hulalesson

今日から会社の友達Kさんが8回コースに参加してくれる事になり
3ヶ月間一緒に出来る事になりました
友達と一緒にフラが出来るなんて嬉しいじょ

でもウチの教室はクラス別に分かれていないので
最初のうちは大変かもしれないけど、一緒に頑張ろうね
(・・・って私で大丈夫かしら 

今日は『Navilivili』の最後の振りです。
最後と思って気を抜いてはいけません。
この曲、最後の振りに落とし穴がありました。
手と足の動きが反対になる所があるのです。
簡単に言えば手は右に動かすのに足は左に動かすみたいな・・・
覚えるより慣れの世界です。
頭で考えるとどちらも動きません
手も足も一緒に右に動いていたり・・・あれ~

ボケ防止にいいかもしれません

全ての振りが終わったので後は踊り込みですね

7月の発表会に向けてそろそろ衣装の話も出始めてきて
あぁそろそろなんだなぁって思い始めています。
今回で2回目の舞台。
さぁどうなることやら。頑張るじょ
  1. 2006/05/08(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆったり

20060507160656
お兄が回復し、GWの最終日
ようやく外出できるようになりました。
・・・ってGWあんなに天気が良かったのに
今日は雨じゃんガッカリ

今日はくじで当たった銭湯へ行ってきました。
疲れを癒し、明日からまた頑張るじょ

・・・とは言うものの、9連休になってしまった私の体は
仕事についていけるのか・・・
バカンスの9連休だったら良かったのになぁ
(いやいや。お兄が元気になったんだから何も言うまい
  1. 2006/05/07(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちゃおっくま

お兄のいたずら

chao ちゃおっくま

昨日よりようやく快方に向かっているお兄。
元気になれば退屈の憂さ晴らし。

 : ボクをしっかり抑えているのはRilaしゃんでしょ

 : あっバレた

  1. 2006/05/06(土) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

換毛期

chao : ちゃおです
最近暖かくなってきたせいでボクの毛も沢山抜けてきました。
今日はRilaしゃんがシャンプーしてくれたけど、
ブラッシングしてもエンドレスで
さすがのRilaしゃんも頼めばよかったと後悔していたようです
iroiro 50gのボクの毛。
Rilaしゃん暫くはプアプア飛んでるボクの毛を許してね。
  1. 2006/05/03(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちゃおレポート

chaochao
 : こんにちは。ちゃおです
    ボクは毎日楽しく遊んでいます。
    相変わらずカメラは嫌いだけど・・・

20060502204133Rilaしゃんも元気にしています。
通勤途中、花吹雪にえらく感動したらしく
マッキーの「遠く遠く」なんて歌いながら
ちゃり通を楽しんでいたもようです。


20060502204426.jpg20060502204428.jpg
その上Rilaしゃんは疲れを理由に会社を休み、
コナンの映画を観に行ったりしてました。
(会社で未来少年?って言われて大爆笑でしたが、
名探偵コナンですよ)

iroiro
フェリシ●のパッチワークもボチボチすすんでいるようです。

ただ、お兄ちゃんが日曜日から自家中毒になってしまい、
昨日今日と点滴してきたので、お疲れのよう。
もう少し落ちついてきたらゆっくりブログをするそうです。

さぁ~て、ボクのレポートはこれで終わりです。
chao
眠くなってきたので寝ます

 : ちゃお君そこで寝ちゃダメですよ~ 続きを読む
  1. 2006/05/02(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
