だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日♪

今日はちゃお君の4歳のお誕生日です
いくらブログを休んでいるとはいえ、この日を逃してはいけませんね。

初めて犬を飼った私にとって、来た当初は試行錯誤の連続でしたが、
今ではのんびりと一緒に毎日を過ごせています。
そしてなくてはならない存在に・・・

chaochao
ヘソ天で寝ているこの足が何とも言えず

chao
ちゃお君にはケーキは無いけど
みんなでお祝いだからチーズケーキを焼きました。

chao
これからもずっと一緒だよ、ちゃお君

さて、私のブログを妨げているハワイアンキルトの方ですが、
何とか順調にいっています。
iroiroiroiro
ちょっとしたしわが気になりますが、初めてだから御愛嬌という事で・・・
あとはアイロンでごまかせば・・・
完成に向けて頑張りますよ
  1. 2006/06/25(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

多忙につき・・・

iroiro
どうして忙しい時って色々な事が重なってしまうんでしょうね

フェリシ●の6月分キットを放置状態にしていたら
7月分のキットがもう届いてしまいました(早くない???)

そしてこういう時に限って、
頼んでいたハワイアンキルトのキットも発送しましたのメールが・・・

ううっここで溜めてしまってはまずい事になりそう
hulaの練習もしなければいけないのに・・・

・・・という訳で暫くブログお休みします
また時間に余裕が出来ましたら復活しますので・・・
(・・・っていつ???)

chao ボクも一休みだね
  1. 2006/06/20(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いちごジャム

おとさんがいちごを沢山貰ってきました
これをみんなで食べるには多いよね
・・・という訳で、いちごジャムに初挑戦
こういう時ネットって便利ですね。
作り方が沢山載っていました
iroiro
いちごと砂糖を合わせて1時間置き、煮込みます。
iroiro
途中アクをしっかり取りながら、レモン汁を加え、
更に煮込んで出来上がり
いちごってアクが沢山出るのですね。
iroiro
パンに塗って早速食べてみましたが、美味しい~~~
いちご1㌔使って駄目にしたらどうしようかと思っていましたが
満足のいくジャムが完成しました
iroiro
その隣のコンロでは『がんも番長』を使って煮物を。
ジャムとのアンバランスな匂いに・・・ヴヴッ

chao ボクは生のいちごがいいなぁ
  1. 2006/06/15(木) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

lunch

今日は会社の友達と富谷にある
ガーデンレストラン『North Pole(ノースポール)』に行ってきました
20060614185444
自然に囲まれたフレンチのお店です。
店内はギャラリーもあって、
色々な方の作品(陶芸、アクセサリー等)が展示されていました。
20060614185500.jpg20060614191216.jpg20060614191515.jpg
20060614191814.jpg20060614191522.jpg20060614191535.jpg
コース料理を頼みましたが、野菜がふんだんに使われていて
美味しかったです

たまには郊外に出てみるのも気分転換になっていいですね
  1. 2006/06/14(水) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コギ尻

今回はマニアックな展開でいきたいと思います

chao いつものベランダでの覗き?!ちゃお君
chaochao
この投げ出された足とお尻がぷりちー

chao
あまりにしつこく写真を撮っていたら、片足引っ込めちゃった
でも、かたっぽ足の出来上がり
chao
コギ尻撮影はやめられませんなぁ
  1. 2006/06/13(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

hulalesson

昨日は遠征hulalessonの日でした 

発表会の衣装の1着目がHawaiiから届いたとの事で
スーツケース持参で行ってきました 

それを見たお兄が一言。
「家出するの
「・・・(無言それもいいか・・・爆)」

昨日のレッスンはとてもhardなものでした 
 Kaimanahila
 Hula O Makee
 南国の夜     の3曲の練習

『南国の夜』は私がhulaを始めて最初に習った曲
それ以来一度も踊った事がなくて、何年ぶり
遠い記憶のものとなっていて、全然踊れず
あぁこんな振りだったなぁ・・・という感じで雰囲気をつかんで終了

他2曲は全く知らなかったので(私だけ・・・)、
先生が一通りサラッと(大切)振りを教えてくださって
あとは通しで練習
ついていくのがやっとですよ~

Kaimanahilaは初心者向けの曲として有名だったので
ヤッター
これでとうとう私もメジャーな曲を踊れるようになるのね
・・・と喜んだのもつかの間
先生、これって・・・全然初心者向けじゃないんですけど・・・

そうなんです
先生の踊りはダンサー仕様になっているので
凄く難しいんです

「1レッスンで1番ずつをやる」という練習にドップリ浸かっていた私は
一度に3曲もの(1曲は遠い彼方の記憶のものですが・・・)曲を
頭に入れなければならず
居残りで振りをノートに殴り書きしてきました

おかげで家に帰ったのは11時半
あぁ今日中に帰ってこれて良かった~。
(途中事故の渋滞に巻き込まれたりして・・・怖っ)

来週までにこの3曲を何とか踊れるようにしていかないと・・・
でもKaimanahilaは難しくて苦労しそう 続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

hulalesson

今日の朝方の雷は凄かったですぅ
昨日の夜はちゃお君はハウスに入っていなかったらしく、
一目散に私の所に来てジッとしておりました。
(雷嫌いだったんだね。ハウスに一人じゃなくて良かった)
寝ていた私は何事とばかりに起こされ、
ゴロゴロピッカーンを知る事となった訳です
ちゃお君、知らせてくれてありがとう
知らないで寝ていた方、羨ましいです・・・

月曜日は6月に入り、はじめてのhulalesson
7月の発表会まで休みはなく、毎週lessonがあります。
でも本当は休み無しで毎週やりたいんですけどね。
だから今月はちょっと嬉しい

ベーシックは準備体操程度に早々に切り上げ、
発表会に向けた練習です
発表会は全部で3曲
例年は一人2曲踊る事になっていて、
間の1曲で着替えをし、次の出番に備えるのですが、
今年は3曲全て踊れる事に・・・
その代わり、2曲目と3曲目の間に早着替えが待っています
3曲目の2番から出るのですが、果たして間に合うのか
不安材料が・・・

フォーメーションも変更になり、ようやく決定。
これで残り一ヶ月で合わせていくのみです。
去年から参加し、2回目の発表会
どうなりますやら・・・
  1. 2006/06/07(水) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バトン♪

今日は歌織♪さんからバトンをいただきました
極一般的な人間なので、特に興味を引く所はありませんが、
こんな人なんだぁって思っていただければ・・・

回す1人を最初に書いておく
(問題文が違うって 気にしない気にしない)

merianさんいかがでしょうか
(スルーOKですよ~)

お名前は

『Rila』です
由来はもちろん愛するリラックマから取りました

おいくつですか?

嫌な質問ですね(過剰に反応)
りきままさんと同じ誕生日なんですよ
ちなみに40歳にはまだなってません・・・

ご職業は?

只今派遣社員として働いています。

ご趣味は?

hula
今年で3年目に突入しました

その他、ちょこちょこっとしたものはたくさんあります
これからハワイアンキルトの大作に挑もうと計画中です

好きな異性のタイプは?

嘘つかない人。
話をきちんと聞いてくれる人。

特技は?

何だろう????????????
大抵の事は人並み程度に出来るとは思っているのですが、
特技とまではいかないかも・・・

資格何か持ってますか?

Nsと簿記くらいかなぁ。

何か悩みはありますか?

いっぱいあるけど、ご飯が食べられないくらいのものはないかも・・・

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き 干し梅、梨

嫌い ドリアンのような特殊の物を除けば、セロリonlyかな。

貴女が愛する人へ一言

大好きだよ~
きちんと勉強してね~ (爆)

回す人1人指名すると同時に、その人の紹介を簡単に

merianさんは
4人のおこちゃまと1匹のワンコがいるhula友達です
ハワイアンキルトの早さには脱帽です

こんな所でしょうか
ん~。やっぱり平凡だ・・・
  1. 2006/06/06(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かんむり

chao
今日は梅雨前にいっぱい遊んでおかなきゃとばかりに
午後から公園へ。。。
mo-ri-さんのバロン君がシロツメクサの冠をしていたので
私も久しぶりに(イヤ、何年ぶり?!)シロツメクサで編んでみましたよ
chaochao
頭に乗せるのは、おやつで練習したもんね
今日はおやつではありませんでしたが、きちんと出来ました
chao
よだれいっぱいだけど、公園で遊べて嬉しそうだね、ちゃお君 続きを読む
  1. 2006/06/04(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ハリーポッター

iroiro
図書館で予約していたハリーポッター。

お兄が一言。

「学校の図書室で借りれるよ」

ガーン 何でもっと早く言わないのよ
絶対に借りてきてねとお兄に頼み込み
上巻のみ借りてきてもらいました。
学校の図書室は一人一冊で一週間までらしくて・・・

そして上巻読んじゃった

あぁ、早く下巻が読みたいよ~
  1. 2006/06/03(土) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴天

iroiro
今日は気持ちのいい青空でした。
家に帰ってきた時は蒸暑いくらい
ちゃお君、お留守番で少し暑かったね

暑い日は木陰のある公園へお散歩だね
chaochao
ちゃお君、口笛に反応しましたね

chao
草むらは虫がいっぱい飛んでいるから、
あまり入って欲しくないんだけどなぁ
chao
ちゃお君、ベンチでオスワリ
・・・って全然言う事聞かないし
 おちりならいくらでも・・・    あの~
  1. 2006/06/01(木) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
