だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hulalesson

 キルトが一つ終わり少しはゆっくりできるかなぁと思っていた
のですが、夏休みに入り毎日何かと忙しいです
・・・というのも、今年からhulaのイベントに参加する機会が多くなり
その為に毎週遠征レッスンに行っています
多分こういう日々が今の所10月まで続きそうで・・・
趣味もここまでくると結構大変ですが、
出来る限り頑張ろうと思っています。
おとさんが転勤にでもなったら出来なくなっちゃうしね

今のレッスンは新しい曲には入らず、
イベントの為に今までやった曲の踊り込みがメインです。
発表会で踊ったのにもかかわらず、
フリの手直しが入ったりしてまだまだですね。
(・・・というかいつまで経っても完璧にはならないと思うのですが

ちなみに・・・
次のイベントは8/5(土)~6(日)に行われる『藤●流夏のおどり』。
公演予定時間が①10:00-14:00②15:00-19:00の二部構成に
なっていて、どの回も一曲ずつ踊ります
2日間で午前午後と踊るなんて初めての経験です
hulaのイベントではないので、色々な分野の踊りの方が
いらっしゃるそうで、楽屋の雰囲気とか結構楽しみだったりします。

以降、9/3(日)『グ●ーンプラザふれあいコンサート』
(詳細はこちら)、
10/1(日)塩●市芸術文化祭に出る予定です。
グ●ーン○○の方は、去年で10周年を迎え、
(一区切りで)終了の予定だったそうです。
しかし、要望が多くて今年も開催される事になったそうですが
一応今年で最後にするという事です。
私は初参加ですが、いい思い出が作れるよう頑張りたいと
思います

お近くの方は是非遊びに来てくださいね

・・・という訳で、ブログが読み逃げ状態化してしまっていて
申し訳ありません
これからはゆっくり細々と・・・になってしまいますが、
続けていきたいなぁとは思っています。

iroiro
今作製中のキルトはここまで進んでいますよ
  1. 2006/07/30(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだかな?

20060726194220
買物についてきたちゃお君
いつ帰ってくるかと窓から外をジッと見てる
外は暑いから、すぐに帰ってくるからね~
マテ
  1. 2006/07/26(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

完成 v(*^-^*)v

chao
Rilaしゃんがね1ヶ月かかってやっとキルトを完成させたんだよ
chao
最近休みの日はでなかなか公園に連れて行ってもらえなかったけど
今日は久しぶりのお天気で公園に行けたよ

iroiroiroiroこれが完成したマザーズバッグ
キルト・ラナイさんのキットを購入。
このデザインはマザーズバッグにはなく別のバッグのものだったのですが、
私の希望でデザインを替えて頂く事が出来ました。
そして私オリジナルで、中を巾着にする為に、中布を余分に譲って頂き
キットにはない私だけのオリジナルバッグが出来上がりました
キルト・ラナイさん、ありがとうございました
iroiroiroiro

iroiro
キットは初めからしつけがされているので、初心者には楽チンでした
iroiro次はコレ。
ハワイアンキルト、楽しくなってきました
  1. 2006/07/23(日) 00:00:00|
  2. quilt
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最終段階

hula
底の部分のエコーキルト。
折角なので自分でデザインしてみました。
・・・といっても、表柄のホヌをそのまま写しただけなのですが
もう少しでエコーキルトも終了。
あとはパーツをミシンで組み立てていくだけです

・・・と、マザーズバッグが終わらぬうちに、
またフェリシ●からお届け物が
次は通帳ケースが待っていて、フェリシ●はその後。
今手持ちが3パターン。

キルト漬けの日々は当分続きそうです
  1. 2006/07/19(水) 00:00:00|
  2. quilt
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

至福のひととき

hula
今日はサマーツアー2006 カプ・アルキーザに行ってきました。
hulapowerで元気を貰ってきましたよ
ああいう風に踊れたらなぁ~

iroiro
最近疲れた時に食べるもの。
塩だけで漬けた塩分20%の梅干。
いつもは減塩気味なので、この濃度が妙に美味しい
  1. 2006/07/18(火) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

側面完成♪

iroiro
ハワイアンキルト、側面完成しました
次は底の部分のエコーキルトです。
中布と持ち手は出来上がっているので、
これさえ作れば、あとは組み立てるだけ。
頑張ろうっと

chao  ボクの出番、まだ~

 今日はブレイブストーリーを観に・・・
先日は、ゲド戦記の試写会に当選し、一足早く観に行けたし
アニメ好きなRilaなのでありました
  1. 2006/07/17(月) 00:00:00|
  2. quilt
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

発表会♪

日曜日。
hulaの発表会でした
見に来てくれた方、ありがとうございました
楽しんでいただけたなら、嬉しいです

iroiro
当日は写真は撮れなかったので、衣装だけでもチラリと・・・

一大イベントが終了したので(ホッ)、
ようやくハワイアンキルトに本腰いれられそうです
ブログが再開できるのはまだまだ先かなぁ
  1. 2006/07/11(火) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ダブルレインボー

iroiro  iroiro
  1. 2006/07/04(火) 23:18:26|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
