だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビリくん

今日はお昼頃から大雨
時折遠くのほうでがゴロゴロ聞こえてきました。

さて、雷はちゃお君の嫌いなものの一つ。
勿論、今日の雷でも敏感に反応していました

雷が鳴る前は、玄関で寝ていたちゃお君
が聞こえるや否や一目散でソファへ

chaochao
ちゃお君、重いんですけど
どんなに押してもビクともしません。
いつもならお尻を触ったりすると嫌がってソファから降りるのに
今回に限っては全然効果なし
私の上に乗る事もあまりしないのにちゃお君も必死です
ホントに雷が嫌いなんだね。

chao
でもちゃお君、重いからお願いだから降りて・・・
と、ソファの脇に追いやったら、ビビリ状態で固まってました
ちょっと拗ねてる

iroiro
夕方、晴れてきたらまたダブルレインボーが見られました
今年はよくになりますね。
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | コメント:14

只今監視中

chao
Rilaしゃんが何処に行こうとボクはチェックしてるもんね

chao
まだ出かけないよ  あれ違ったの
  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | コメント:4

気分はアナウンサー♪

今日はお兄の新人戦
グラウンド当番も重なり、試合のお手伝いもしなければなりません。
今回の球場は放送設備もしっかりしていて、
いつもはない打順のアナウンスの仕事もありました。

高校野球などを観ていて、一度はやってみたかったアナウンス
まさかこんな所で夢が実現しようとは・・・

勿論こんな仕事を快くやりたがる人はいるはずもなく、私に決定
・・・と思ったら、開会式の司会までやる羽目になり、あらら
それは想定外だったかも・・・

打順を間違えないようにしなければいけないし、
選手交代の時の名前をしっかり把握しなければならない等
大変な面は沢山ありましたが、いい経験をさせていただきました

4番、ピッチャー、●●君
  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. baseball
  3. | コメント:2

hulalesson

昨日は約1ヶ月ぶりの遠征hulaの日でした。
もう1時間の道程もスイスイ

先日hula友が着ていたユニク●のドライコンプレッションT。
(詳細はこちら)
私も買って着てみましたが、身体にピッタリサイズで結構背筋がピンとするかも。
回りの皆からも「今までで一番細く見える」との意見も。
猫背気味の私にはなかなかいい感じでした

さてレッスンは8/27、9/3のイベントに向けてのフォーメーションでした。
中級クラスのフォーメーションは、その場で先生が頭で考えてそれを実践。
その練習は1回のレッスン内で終了の時もあれば、
次のレッスンでやる事もあるのですが、それで終了。
最高でも2回でフォーメーションを覚えて、本番へ。
次の月のイベントはまた構成が変わります。
やる場所が変わるので仕方ないことなのですが、
ボケ防止といった所でしょうか

今回私は9/3のイベントに出るのですが、踊る曲は全部で5曲。
最初、大体一人2~3曲という話だったのですが、
昨日の練習では3曲全て参加でした
その後先生が「一度に5曲は無理だから、次回2曲の構成をします」と・・・
ややっ。
何だか来週も2曲やる事になるのでは・・・
先生。まさか5曲全てやらせようなどと思っているのではありませんよね

今回の場所は客席と舞台が異常なくらい近くて、
それじゃなくとも至近距離なのに、このクラスの中では背が高い方なので
曲の途中で舞台から一段下に降りて前で踊る事に・・・
先生
こんなでは最前列の人が耐えられないのでは・・・

今回は生バンドなのできちんと踊れるかどうかも不安なのに
今までで一番大変なイベントになりそうな予感です
来週のレッスンが怖いよ~
  1. 2006/08/25(金) 00:00:01|
  2. hula
  3. | コメント:0

キルト終了(≧∇≦)b

iroiro
たまっていたキルト。全て終了しました
ホヌのマザーズバッグから始まり、計6点。頑張ったよ~

さぁ、ちゃお君お祝いにジャーキーでも・・・
chaoこれしないとダメ
  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. quilt
  3. | コメント:8

hula

20060820214027.jpg
今日は骨髄バンク「命のつどい」のチャリティーステージを見に行きました。
今年も隊長さんのハラウが出演するとの事でその時間に合わせてLet's go
去年までは撮影だったのに今年からは撮影禁止に
でも最初と最後だけはチラッと大目に見てくださ~い(カシャッ)

全13曲のステージは圧巻でした
まるで発表会って思える程の充実ぶり。
いつも衣装が可愛らしくて、羨ましいワタシモキタイ!!
今年も楽しませていただいて、ありがとうございました

今はお盆休み中で2週間、hulaはお休みだったけど
早くhulaやりたくなっちゃいました
(すぐに影響される単純な私・・・)

今年の高校野球は面白いですね
今日の決勝戦は15回でも決着がつかず再試合
私はキルトをしながら、にかぶりつきでした。
おかげで溜まっていたフェリシ●キルトの2作品が完成
iroiro
これで残りはあと1つ。
落としキルトを残り半分すれば全部終了・・・と思いきや、
9月分のキルトが昨日到着
まぁこれは今月分ですから・・・
  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | コメント:14

宿題

夏休み後半
何故か宿題に追われています
私のじゃないのに・・・ 尻たたきも大変だ

chaochaochao
    クンクン       ジャーッ        蹴りっ
chao

  1. 2006/08/16(水) 00:00:00|
  2. corgi

購入

iroiro
やっぱり欲しくて買っちゃったの、ファーミネーター
でも今は換毛期じゃないから、あまり取れない。
・・・というか刃に少しだけ引っかかって終了といった感じで、
いまひとつ抜けたという実感が・・・・ない

でもあのドッサリ毛の抜ける時に使えば、きっと・・・

先月は結構抜けていたから購入したのに、来た途端少なくなった模様。
こんなものだ、世の中・・・
  1. 2006/08/09(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | コメント:10

お残し復活?!

フードを替えてから、早かれ遅かれ順調にお残しなしで
食べていたちゃお君。
最近、またお残し復活の兆しが・・・
今のフードは3袋目。
大体このくらい食べ続けていくと、いつもお残しの量が増えてきて
飽きるには早過ぎないかい?ちゃお君
今の時期、夏の暑さで食欲が落ちているのかなぁと
夕飯は半手作りご飯にしてみたら、
作っている最中からワクワクモード
chaoこの笑顔で待機中。
やっぱり飽きただけなの???
勿論夕飯はあっという間に完食
今回はうまくいっているなぁと思ったのに、
やっぱりちゃお君だったね
  1. 2006/08/08(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | コメント:6

七夕

20060806211536 今日から仙台七夕開催です。
日曜日のせいか人・人・人でした

私は・・・と言いますと、七夕を見に行った訳ではなく、
金~日曜日までhula三昧でした

金曜日はリハ。
土・日曜が本番で、それぞれ午前・午後の部に1曲ずつ踊りました。
11時に集合し、出番は14時前。
その間はメイク等の準備をします。
イベントの参加は今回で4回目。
未だに自分できちんとメイクが出来ずにいたのですが、
今回は色々アドバイスをうけ勉強する機会があり
踊りよりもメイクの勉強に行ったようなイベントになりました
舞台用のメイクも大切な要素で、夢中でやっていると
2時間なんてあっという間です。
描いては濃すぎてまた描き直したり・・・
色味が足りなくて、追加してもらったり・・・
でも二日目からは手直しも若干??少なくなり
コツが掴めてきたような・・・ホント??
また一つ課題が増えました。

14時に午前の部が終わり、午後の部の出番は19時前。
こういった舞台に出る方々は待ち時間というのも沢山あるのですね。
でも読んで時間を潰そうかなと行く前は考えていたのですが、
結局皆で話し込んでいたらあっという間に時間は過ぎて・・・

3日間のイベントでしたが、終わってみたらあっという間。
皆で楽しく過ごす事が出来、いい経験になりました。
また次のイベントに向けて頑張ります
  1. 2006/08/06(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | コメント:12

一気に・・・


ゲド戦記。
映画で観たけど、storyがいまひとつ理解できない所があって
原作を借りて読んでみる事に・・・

本は全部で6冊 
図書館で借りた場合、必ず1巻から貸してくれます。
がきて取りに行ったら、6巻全部揃っていました
まさか2週間で6冊読まなければいけないのね

1日1冊ペースで只今3巻目。
さすがに少し飽きてきたかも・・・
でも3巻にようやくアレンが出てきました。
2週間で全部読めるかなぁ
  1. 2006/08/04(金) 00:00:01|
  2. iroiro

夏の風物詩

chao 玄関先で寝るちゃお君 

本日の最高気温。34℃の予報。
暑いっちゃ
  1. 2006/08/04(金) 00:00:00|
  2. corgi

出来たv(*^-^*)v

chao
昨日梅雨明けして、今日はいい天気暑くてダルダルだね

今日はハワイアンキルト2作品目。
最後の仕上げです。
そして完成しました
iroiro 通帳ケースです
iroiroiroiro
キルトラナイさんは自分で色を選べるので
配色を考えるのも楽しみです。・・・というか頭を悩めます(爆)
バッグは青系にしたので、今回は緑系で・・・

残すはフェリシ●のマンスリーだじょ~
  1. 2006/08/03(木) 00:00:00|
  2. quilt

久しぶり

iroiro
何ヶ月ぶりのUFOキャッチャーかな。
置き直しで入口付近に置いてくれて、
ヤッホー100円コースと思いきや
腕はしっかり鈍っていた・・・
しめて400円也。

でも久しぶりで楽しかった
  1. 2006/08/02(水) 00:00:00|
  2. rilakkuma

「輪・HAWAII」の日

ラウレアハワイのYASUさんが名づけた8/1「輪・HAWAII」の日
0801で「わ・は・わ・い」(あっ。ホントだ

まだBANDを付けた人に会った事はないけれど
いつか出会えたらいいなぁ

chao寝ている所を起こされ、少々不満気なちゃお君
  1. 2006/08/01(火) 00:00:00|
  2. hula
