だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスン?!

DVD届きました。 PS2でOKでした。

さて日曜日。早速チャレンジ

開始40分にてギブアップ

ハッキリ言って辛いです・・・・_| ̄|○

こういう運動は一日おきにした方がいいとの事で月曜日はお休み。
火曜日は買い物に行って帰りが遅くなり出来ず。

お兄に一日坊主と罵られ・・・
やりますよ、きちんと。

そして今日。
レッツゴー

多少手をぬきながらでしたが、トータル約一時間。
何とかやりぬきました。
ゴムがなくても十分やれます。
言葉が分からなくても問題ありません。
時々先生の言う「good」等は分かるので
褒められたよとか言ったら、お兄にママじゃないよと否定されました。

子供は親に厳しい・・・・

chao 僕は応援しているからね
  1. 2007/05/30(水) 21:38:00|
  2. iroiro

本気


最近お腹周りが無性に気になりだした。
初めてこういった類のものを購入しようと思った。
やりますよ、本気で・・・

セットは高かったので、まずはDVD1本でレッツゴー
(・・・と言いつつ来週到着予定です)
  1. 2007/05/25(金) 00:00:00|
  2. iroiro

花壇

chao
散歩にはいい季節です
  1. 2007/05/22(火) 00:00:00|
  2. corgi

教訓

沖縄旅行で起こった事を一つ。

先日旅行会社に行き、オプションをキャンセルした分の返金をしてもらいました。
当日のまさに始まろうかというその時のキャンセル
お金は戻ってこないかも・・と思いながら旅行会社に電話。
オプションの会社と話し合ってくれて返金となりキャンセルしました。

オプションに参加する為、レンタカーで指定された場所に行きました。
そこは閉鎖されたビーチの一角にあるとある空地。
そこに車を置いて、会社が準備した車でポイントまで行くとの事。
荷物は全て車に置いたまま・・・
貴重品も全て車に置き、鍵だけ預かると言われ、
最初のうちは事故も起こった事がないし大丈夫と言われるがまま準備を。。。
そこに一台の家族連れの車が来て、
「ここに車停めていってダメだからね近くで車荒らされたばっかりだから」

え゛ーっ
やっぱりね。どう考えても貴重品全て車に置いて行くなんておかしいし、
もし車傷つけられたら、その支払いは私じゃん。

私も態度一転。
やはり車の中に全て荷物を置いておくのは不安だと告げると
今までそんな事は一度もないと言い出す係りの人。
でも自分の荷物じゃないからそんなこと言うんだよねって言ったら、
会社に連絡し、近くの知り合いの店に荷物だけ置いてくれるようになったとの事。
でも車はこのまま空地に放置せざるをえないと。。。

こんな状態でオプションに参加しても、楽しめるはずもなく、
急遽旅行会社に電話
事情を説明したら、結果的にはキャンセルできる事に。
ツアーのオプションなのにこんなにずさんな内容だったなんて・・

でも地元の人のアドバイスで、未然に防ぐ事が出来、
ラッキーでもあった一日でした。
  1. 2007/05/21(月) 00:00:00|
  2. iroiro

青葉まつり 2日目

今日も青葉まつり2日目に乱入。
ちゃお君を自転車の籠に乗せて
さて一枚写真でも・・・・・・・・

メモリースティックが入っていない・・・・

戻る事も出来ず、本日写真なし。。。。

今日は通りを挟んで同じ時間帯にHulaが行われたので
どちらか選択しなければなりませんでした。
(主催者もう少し上手く考えてよ)

昨日見たHulaは構成が昨日とはまた違うとの事だったので
今日もこちらを見させていただきました。

一曲目は同じで残りの曲は昨日とは全く違ったもので
雰囲気も異なり同じハラウのものでも十分楽しめました

今日は天気もよく日差しも出て昨日よりも素敵に見えました。
あぁ写真撮りたかったなぁ

hula hula hula
一曲目のカヒコは同じだったので、こちらに移動してみました。
でも今日のステージはバックが木々に囲まれていて
全然雰囲気が違って見えたんです。
自然の中のhulaって感じで、そういう所で踊るっていいですね。
ちなみに私はこのカヒコが一番好きです
  1. 2007/05/20(日) 00:00:00|
  2. hula

青葉まつり

青葉まつりといえばすずめ踊りだけど
私の楽しみはhula?!
hula hula
hula
hula
hula
hula hula
hula hula
私もある意味ストーカーかしら???
仕事の都合でやめちゃったから、見るくらいは楽しまないとね
P.S 写真載せすぎと思えるような場合はご一報下さい
続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 00:00:00|
  2. hula

in沖縄Ⅳ

iroiro 最終日。ホテルからの無料バスで空港へ
iroiro お昼は空弁
iroiro 沖縄をあとに・・・

充実した4日間の旅でした
  1. 2007/05/17(木) 00:00:00|
  2. iroiro

余談

お兄がビリ集団に入った理由。

それはタイムを計った時、石につまずいて転んだらしい。
当然タイムは悪くなり結果的にその組で一位を取る事が出来ました。
もともと遅いんだけど

他の子で長靴を履いて走った子も、
普段よりもタイムが悪く下のクラスに・・・
リレーのメンバーに選ばれた彼だったらしいから、
当日は当然一位でした。

タイムで走る順番を決めている学年は、
順番決めの時何かハンディがあったりするといい結果になる?!

子供はわざと遅く走ったりしないからこれも運かな
  1. 2007/05/16(水) 00:00:00|
  2. iroiro

最後

土曜日はお兄の小学校最後の運動会でした。
6年間早かったなぁ。
2年生の踊りを見て、こんな頃もあったなぁなんてウルウルきたり
行事の一つ一つが小学生最後かと思うと感慨深い。

今年の運動会はいつもと違う気持ちで望みました。
・・・と言うのも毎年徒競争ではビリのうちのお兄
ところが今年は6年生の中のビリ決定戦のグループになり
練習では毎回1位だったとの事。
こんな事は人生の中で最初で最後かもしれない。。。。

毎年ビデオもカメラも持っていかないのに
今年は両方携えて、ゴール前で待機
6年間で初めてかな、こんなにワクワクして運動会に参加しているのは・・・

結果は練習通り『1位』でゴール
ビリ決定戦であっても何でもいいの。
滅多にない経験だっただけにお兄も得意顔でした
良かったね、お兄
iroiro

  1. 2007/05/14(月) 00:00:00|
  2. iroiro

投薬

今年もフィラリアの薬を飲む季節がやってきました。
昨日飲ませたはずの錠剤
今日掃除をしていたら絨毯の上に一粒ポツリ
昨日飲ませたはずなのにどうして・・・???
一応形状を確認してみたけれど、どう見てもフィラリアの薬。
ハウスで飲ませたんだけどなぁ

今日再度服用させました。
今の所落ちてないから大丈夫かな?

chao 久しぶりのヘソ天激写
  1. 2007/05/13(日) 00:00:00|
  2. corgi

in沖縄Ⅲ

iroiro 3日目はあいにくの
iroiro でも水族館なのでへっちゃらです 
iroiro iroiroiroiro
iroiro iroiro 
iroiro イルカのショーは一時間後で今回は断念。
iroiro ハイビスカスが綺麗に咲いていましたよ
iroiro 流石鯉のぼりもサメです
iroiro iroiro
iroiro 大橋を渡り、昼食はお目当ての海ぶどう丼
iroiroiroiroiroiro
iroiroiroiro
3日目の宿は楽しみだったカヌチャベイ
スタンダードの部屋なのにこのグレード。まるでマンションのよう。
カヌチャリゾートの中では周遊バスも走っていて、
この中だけで十分楽しめる施設でした。
iroiro 雨にて屋外プールには入れなくて残念。
(屋内プールで楽しみました

これにて3日目終了
  1. 2007/05/11(金) 00:00:00|
  2. iroiro

in沖縄Ⅱ

iroiro レンタカーにて
iroiro 琉球村到着。臨時駐車場に停め、バスにて移動
iroiro ここに来た目的は陶芸。
iroiro 私はシーサー作り。
iroiro お兄はろくろ体験。(注)写真はあくまでも見本です
iroiro お昼のデザート。紅芋のモンブラン
iroiro iroiro 本日宿泊のホテル
iroiro 予約の部屋よりもグレードの所でラッキー
iroiro ビーチにて。
iroiro 最上階からの眺めは最高でも高所恐怖症
iroiro ホテル内のプールにてひと泳ぎ
iroiro 夕食は沖縄料理満喫
iroiro 部屋ではさんぴん茶でくつろぎタイム

これにて2日目終了
  1. 2007/05/09(水) 00:00:00|
  2. iroiro

in沖縄

iroiro
初めて沖縄に行ってきました
その模様を少しご紹介(メインです)

iroiro
那覇空港到着後ゆいレールに乗りました。
DSC01998.jpg
一日目は那覇市内観光。国際通りのキューピーです。
iroiro
首里城はゆいレールからの眺めで終了。
iroiro
定番の沖縄そばここのは美味しかった
iroiro
お目当ての物は売ってなくて何も買わず
DSC02006.jpgDSC02007.jpgDSC02008.jpg
国際通りにて夕食を

これにて1日目終了
  1. 2007/05/08(火) 00:00:00|
  2. iroiro

留守番

chao
Rilaしゃんとお兄ちゃんが僕を置いて沖縄に行ってきたんだよ
初のお留守番で寂しかったなぁ
  1. 2007/05/06(日) 20:25:16|
  2. corgi
