だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡魔

chao chao
  1. 2007/07/30(月) 00:00:00|
  2. corgi

歯科

今日は久しぶりに歯医者に行ってきました。
私は検診で、お兄は歯の矯正の相談の為に。

子供の矯正の時期については先生によって
見解が分かれている所らしいのですが、
気になるからにはまずは診てもらわないと・・・

矯正はお金がかかるという事で覚悟して行きましたが
今日は歯のチェックと型取り、レントゲンで3,200円で済みました。ホッ

ネットで評判等色々調べて見つけた歯医者さんでしたが
手際も良く料金も初めに言ってくれたので安心できました。
最近は何をするにもネットでの情報収集が欠かさなくなりました。
便利な世の中です。
  1. 2007/07/28(土) 00:00:00|
  2. iroiro

散歩

chao

chao

  1. 2007/07/23(月) 00:00:00|
  2. corgi

事件

ちゃお君のチーは時々はな所でしちゃう事もありますが、
シートの上でもきちんと出来ていたりして
完璧ではないまでもいい感じに進んでいると思っていました。

・・・今日の惨状を見るまでは・・・

今日午前中は霧雨が降っていて、
午後から天気は回復してくるとの事だったので
ちゃお君のお散歩は午後からにして午前中は買物に出かけました。

そして帰宅する事12時半。

玄関を開けると、ハウスに入れていたはずのちゃお君がそこにいました
何故ちゃお君、玄関に??????

次の瞬間、はっ

慌てて台所に行きましたが、想像通り
冷蔵庫やらゴミ箱やらチーをしまくった跡が・・・
朝散歩に行っていなかった為、今までに見た事のないような状態でした

帰宅早々台所の掃除が始まり、臭いは未だこもったままで
窓全開で換気中です

どうやってハウスから出たのかはまだ謎ですが、
防衛策を考えないと・・・ ううっ

chao 
  1. 2007/07/16(月) 00:00:00|
  2. corgi

攻略


BEST版が出たので、早速買ってみた『テイルズオブジアビス』。
発売当初はあまり評判が良くなかったしちょっとお高めだったので
中古で安くなってから・・・と思っていました。

やってみたら、今までやったゲームでこんなにも感動して
泣きながらやったものはありませんでした。
感想は人それぞれだと思いますが、今までのテイルズシリーズの中で
アビスが一番だと思っています。
2周目しようと思ったら、お兄に取られてしまいました
  1. 2007/07/15(日) 00:00:00|
  2. game

唖然

ちゃお君は朝に散歩をしていて日中はハウスに入っています。
ハウスから出れるのは5時半頃。
当然その間はチーはしないので、ハウスから出すと同時に
洗面所に連れて行き、チーを促してみました。
すると自分からシートに行き、チーしたではありませんか

その後3日間はシートにきちんとチーする事が出来、
大丈夫かなと思って、日中ハウスに入れずに
お留守番させてみる事にしました。

不安ながらも少しの期待を抱きつつ帰宅してみると・・・



期待は大きく裏切られ、冷蔵庫には2回チーした跡が・・・
お兄の話によると、台所の柵も倒されていたとの事。

うううっっっっ
ちゃお君。当分はハウスでのお留守番ですね。
そんなにも早く完璧に出来るはずはないと思っていましたが、
台所の誘惑には勝てなかったようです
  1. 2007/07/11(水) 00:00:00|
  2. corgi

効果?!

「チー」とコマンドを言ってからおし●こをさせてから
一週間もしないうちに外では「チー」に反応出来る様になってきました。
完璧ではないまでも、この進歩は凄い
さすがちゃお君

ここで気を良くしたRilaさん。
洗面所でのトイレの練習を決行。

当日。やはり何をして欲しいのか分からず、チー出来ず
トイレシートに座ってしまう始末。
そこで買ってきたトイレトレーニング用の臭いスプレーをシートにかけて、
むんずとそこに鼻を押し付けてココだとアピールしてみました。
(半ば強引)
それでも一向にチーする気配は見られず。

もしかしたらジーッと見られているのが嫌なのかなぁと思い、
今度は洗面所のドアを閉め、孤立させてみました。
少し時間を置いて覗いてみましたが、シートにした気配なし。

このままダメかなぁと思った3回目の確認時。
オォォォォォォォォォ~
見事シートにチーの痕跡が・・・・
やれば出来るじゃん、ちゃお君

その後ちゃお君は洗面所から解放されましたが、
暫くしてからも自分からシートに行きチーをしたらしく
その日は二度成功を収めました

こんなにも早く出来るようになって、ビックリです
  1. 2007/07/10(火) 00:00:00|
  2. corgi

作戦

考えてみれば6月は私も転職活動に忙しく
ちゃお君にかまっている暇がなかったんですね。ゴメンネ
7月に入り、いよいよ本格的なトイレトレーニングを始めました。
勿論全て我流ですのであしからず・・・

ちゃお君のチーしちゃう場所。
よくよく考えてみたら、♂ならではの習性が見事に反映された所でした。
何もない所でする事はないんです。
そう。何かをめがけて・・・
そこに注目し、トイレの場所は洗面所のゴミ箱(缶素材)に決めました。
多少飛んでも掃除しやすいという事もあって・・・

次にちゃお君にトイレというコマンドを覚えてもらわなければいけないので
その言葉を「チー」にしました。
そして朝の散歩で電柱にしようとした時、
「チー」という言葉を使い、出来た時には思いっきり褒めました
ちゃお君はマーキングが激しいので、その言葉は何回もいう羽目になり、
人が来た時はさすがに言えなかったけど・・・

まずはコマンドの理解からトイレトレーニングが開始となった訳です。
  1. 2007/07/08(日) 00:00:00|
  2. corgi

決意

ちゃお君のトイレトレーニング。
6月中はあまり上手くいきませんでした。
・・・というか私のやり方が良くなかった_| ̄|○

台所を始めとしてリビングのカーテンの裾、ストーブ、ソファーの角、
洗面所のゴミ箱等色々な所に範囲は及びました。
最初は「あーっ」とか言ってしまってましたが
そうそう、今言ってもちゃお君は分からないんだった・・・と
暫くしてからは無言で掃除。
(お兄だったら落とせるのに・・・)

最初は嫌がらせかなぁなんて思っていたので
トイレトレーニングという考えがあまり浮かんでこなかったのですが(遅い?!)
これはまずいと思い、家の中でのトイレトレーニングを決意した訳であります。
  1. 2007/07/07(土) 00:00:00|
  2. corgi

何故

ちゃお君が家でチー(=お●っこ)をするようになった理由。
それは定かではないのですが、
きっかけは沖縄旅行で4日間預けられた事にあるような気がしています。
それまでは朝のみのお散歩でも我慢できていたし。

家に帰ってきてからすぐにチーが始まった訳ではありませんが
一番最初は台所からでした。

台所の入口につっかえ棒で30㎝くらいの柵を作っていたのですが
それに乗っかると柵が倒れる事を学んだらしく
仕事から帰ってくると柵が外れ、冷蔵庫や床にチーの跡が・・・

今まで家の中でする事がなかったので、
その光景を見た時にはとてもショックを受けました
よりによって冷蔵庫にするなんて・・・

それからちゃお君とのチー戦争が始まりました。
  1. 2007/07/05(木) 00:00:00|
  2. corgi

購入

chao
デジカメやっと購入しました。
ネットで調べて人気No.1のものを購入。
値段も手頃だったし・・・

操作がなれていないのと、ファイルが大きすぎたりで
なかなか出来ずにいましたが
今日ようやく取り込めました。

前のデジカメは5年で寿命でした。
店員さんも丁度4~5年くらいが目安だと思いますと・・・
そういえばちゃお君が我が家に来るからって買ったんだよね。
懐かしいなぁ~
  1. 2007/07/03(火) 00:00:00|
  2. corgi
