だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

iroiro

昨日の夜、シートに少し赤みのかかったおしっこを発見
今日早速仕事が終わってから病院に連れて行きました。

原因は細菌性の膀胱炎。
日曜日に狂犬病予防接種してきたのに、
今日も又注射を2本打たれてきました。

毎回の事ですが、ちゃお君は大の病院嫌い
中に入った途端、足は痙攣したかのようにブルブル震え、
ソワソワ落ち着きがなくなります。
おかげで本日の体温は39.9度。
毎度の事ながら「あらお熱高いわね。興奮しちゃったかしら?」と言われ・・・


でも不思議な事に診察が終わったら
待合室にいても震えは止まり落ち着きを取り戻したようでした。
何をされるのかもう感じ取っているよう。。。

今日は抗生剤とフィラリアの薬を二種類貰ってきました。
5月に病院に行く予定だったから、一石二鳥という事で・・・
  1. 2008/04/22(火) 21:02:51|
  2. corgi

注射

20080420200245.jpg
今日は狂犬病予防接種に行き、
その帰りにドッグランに久しぶりに行きました。
無料とあって行ってみたかったんですよね
小型犬と大型犬に分かれていて、小型犬にはチワワがいたので
誰もいない大型犬の方に入りました。
気兼ねなくのんびりと・・・ チワワやはり小さいし・・・

途中小型犬から移ってきたワンちゃんとご一緒になり、
メス犬だった為ちゃお君は大はしゃぎ
ちゃお君の反応で相手の性別が分かります
(写真遠くなっちゃいましたね

久しぶりにワンコ同士で遊べたちゃお君でした。
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. corgi

入学

iroiro

今日はお兄の入学式でした
お兄もとうとう中学生
制服を着ると少し大人びて見えますね。

これから部活に勉強に頑張ってほしいなぁ
  1. 2008/04/09(水) 00:00:00|
  2. iroiro
