だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術

今日はちゃお君の手術の日でした。

去勢手術とはいえ、今回は2回目、それもお腹に残っているものを
取り出すという事で不安でいっぱいでした。
本当に自分の選択が正しかったのか、昨日から後悔の気持ちさえうまれてきていました。

朝、10時までに来てくださいとの指示があり、9時半頃病院へ
同意書にサインをし、書きながら目がウルウル
あっさり引渡しは終わり、手術が2時に行われる事を確認して帰宅しました。

2時にはもう何も手につかず、時計ばかりチラチラ。
3時になっても連絡は来ず。
このまま家にいてもジッとしていられないので、
予約していたインフルエンザの予防接種に出かけました。

そして予防接種が終わり、家に到着してすぐに携帯が鳴りました。
時間は3時半になっていました。
もうこの時間では大丈夫かなと思っていましたが、
先生の声を聞いて更にホッと一安心。
手術は無事終了し、通常お腹に残している子が多く見られる部分にあった為、
傷も大きく広がらずに想定内で終了する事が出来たという事でした。

退院は明日。
午前中に迎えに行きます。
抜糸は10日~2週間後とお腹を切った為通常よりは長めのようですが、
二人でゆっくり過ごしたいと思っています。

chao 昨日の眠そうなちゃお君。
  1. 2008/10/30(木) 00:00:00|
  2. corgi

決定

ちゃお君の手術は10/30に決定しました。

尿検査の結果は、(-)となる事がなく、
手術の日まで薬を飲む事になってしまいましたが、
これで改善されればいいなぁと思っています。

先生からは傷口が最低でも15㎝程度にはなると説明され、
一瞬躊躇しましたが、状態が悪くなってからでは遅いので、
頑張ってもらうしかないと思い直しました。

この為に仕事も辞め、家にいて介護するつもりです。
家族の一員ですからね。
心配で仕事なんかしていられません。
落ちついたら仕事復帰という事で、術後は一緒に過ごします。

頑張ろうね、ちゃお君ラブリィハート
  1. 2008/10/15(水) 00:00:00|
  2. corgi
