だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hulalesson

昨日は遠征hulaの日
での1時間ちょっとの道程にも少しずつ慣れてきて
(昨日距離を測ったら往復で112㌔ありました。)
気づいたら車のメーターは110㌔/hをさしてました
メーター自体140㌔/hしかないのに、
スピードの感覚が少ししていたようですね。
気をつけねば・・・

昨日は「I Ali'i No'Oe」の最後の部分の練習でした。
この曲は1.2番がイプ、3番がプイリ、4.5番がウリウリを使います。
昨日はウリウリの練習。
この3つの楽器の中で一番苦手なのがウリウリ
なかなか上手く振る事が出来ないんですよね
おかげで今日は若干筋肉痛気味です
自分のものは持っていないので、
行った時にはしっかり練習しないと・・・

そして昨日は先生からステージ出演の話が。
「このクラスに参加している人には、依頼の来ているステージに
出てもらいますからね
私は時々お邪魔しているくらいなので、他人事のように聞いていたら
先生が私の方を見てニッコリ
「一緒に出ましょうね

え゛~っ。それって私にも踊って欲しいという事ですか~
先生、それは無謀かと思うのですが・・・
んー、でも参加させてもらっている以上断る訳にもいかないし、
今年は人前で踊る機会が増えちゃうのかしら
でもきちんと踊れなければ外されちゃうと思うので
まずはしっかり練習しないとですね

chao Rilaしゃん、大丈夫

まだ参加すると決まった訳ではないし、まずは練習練習
iroiro
昨日友達に貰ったお菓子。
毎回綺麗にラッピングされていて
お店で売っているような手作りお菓子なんですよ

今日はお休みなので、ゆっくりティータイムです。
  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<青葉まつり | ホーム | 天使のスフレ>>

コメント

スピード感覚麻痺。わかりますよ~。
私も前に高速運転してたとき、気が付いたら140キロ(^▽^;)
ぽり~に捕まらなくて良かったなぁってほっとしてます。

フラのステージ、頑張ってくださいね!
皆に見てもらうことで、きっともっと上手くなるのでわないでしょうか?
・・・かく言う私が同じ立場だったら、コチーンと固まってステージに棒立ち間違いないんですけどね(^▽^;)

  1. 2006/05/19(金) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. 雪兎 #-
  4. [ 編集 ]

人前で踊るチャンスですね~~♪
しっかり笑顔でフリフリして下さいね~~(*^^)v

私はスピード狂ではないのですがちっぷままの運転は遅すぎます。。。
安全第一のちっぷままの運転のおかげで休日が逢えば昼からノマノマチャンスです♪

今頃は自主練習かな??(笑
  1. 2006/05/19(金) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

楽しんでますね~^^

遠征でフラレッスンですか~。
ちょっと遠くて大変だけど、楽しそうですね~。
ステージの回数も増えたようで^^
どんどん練習して、ステキに踊ってくださいね♪

ん??
高速で110キロですか。それはかなりフツーです^^;
私、一度だけですが150キロ出したことありますよ~。
あれはさすがにハンドルさばけなくて怖かったけど^^;
最近も140キロ近くまで出したかな~。
あ~危ない危ない><
  1. 2006/05/19(金) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. りきまま #6TUzb8gs
  4. [ 編集 ]

雪兎さんへ

140㌔/hだときっとウチの車は悲鳴を上げることでしょうねe-350
仙台近郊の高速はカーブが多いので
なかなかスピードは上がらないのですが
一直線の道路は知らず知らずになってしまいがちですよね。
気をつけましょうねe-445

フラも何か目標があると、やる気もわいてくるので
恥をかかないようにだけしたいなぁe-440
  1. 2006/05/19(金) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

ステージは去年経験済なので、今年は少しは余裕を持って出来ればいいなぁって思っています。
でも引きつるんですよね、人前だと・・・
気をつけますe-351
みんなじゃがいもだと思って・・・v-8

高速は遅いとあおられるんですよねe-263
そのせいで少しずつスピードがupしていったような・・・
ちっぷままさんの運転が正解です!!
皆さん安全運転ですよ~(爆)

あっe-329痛い所をついてきましたね。
今はお兄のポケモンのゲームをやってましたe-330
あくまでもフォローですよe-454e-319
  1. 2006/05/19(金) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

私の軽ではいっぱいいっぱいですよ~e-445
その速度だとメーターがありませ~んe-330
でも家の車でもそのスピードはないかも・・・
帰省は遠いから気をつけて下さいねv-448e-282

先日フラショップに行って3年目だと話したら
今が一番楽しい時期ね~って言われたんです。
だからやる気満々で通っちゃうのかなv-410
行って良かったと思われるように頑張ります
  1. 2006/05/19(金) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

すご~い、カッコいいですね♪
ステージ?人前??
緊張症のれいたには、考えられないくらい
素敵☆
fulaって楽器もあるのですか??
(トンチンカンな質問だったらゴメンナサイ)
沢山練習して、美味しいお菓子を頂いて。
頑張ってくださいね~(●^o^●)
  1. 2006/05/20(土) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. れいた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

もちろん人前ですよ~。
発表会は1000席あるホールで行われるので(満員にはなりませんがe-330)
かなりの舞台女優気分i-198を味わえますe-454
hulaの楽器はイプ(瓢箪をくりぬいたもの)・プイリ(竹の先を裂いたもの)・ウリウリ(マラカスをイメージしていただければ・・・)等があって、自然にあるようなものが使われています。
間奏の時に持ち替えるのですが、イプは瓢箪なので転がってしまったり・・・
慌てないように練習あるのみですねe-445
  1. 2006/05/20(土) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~すv-344やっと見れましたv-356ずっと、Rilaさんのブログが四角字だったんですv-406ダンナに設定を変えてもらってやっと…v-426
フラシスが持ち替えが大変と言っていましたがどうなんでしょ?
私はイプしか習ったことがないので、他の楽器もやってみたいような、怖いような。
ステージに立つ日も間近なんですね!そんな話も楽しみにしていますv-353
頑張っておられるのですね!1曲で3つの楽器は大変そうだけど、楽しそうですねv-354
  1. 2006/05/25(木) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!なぜか、3行目が最後にきていました!
文が変になっていますv-12
  1. 2006/05/25(木) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

あんこさんへ

設定を変えてまた来てくれて嬉しいですv-290
持ち替え確かに大変ですよe-330
以前やった時は、曲が終わったらすぐに置いて次の楽器を持てばよかったのですが、今回は1回分のバンプをやりながらしゃがんで持ち替えるのでその分時間が少ないんですv-404
先日はイプが転がっていきました・・・v-12ゴロゴロ
クラスが上がった分、要求される事も増えるから
頑張ってついていかないとねe-271
  1. 2006/05/26(金) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/112-d3d96fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
