だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグフード

chao
ちゃお君のお残しは今に始まった事ではないけれど
10㌔の体重に見合った量というものがあるんだから・・・
ちょっとのお残しくらいなら目を瞑るけど
半分も残されると考えちゃうなぁ。
お残ししてちょうどいい体重ならお残しした方がいいのか・・・
でもお腹を空かせて吐く事もあるからこれはイカンイカン

そこでRilaしゃん考えた。
2種類のフードを混ぜてあげている人もいるから
ちゃお君もそうしたらいいのかな

・・・という事で今のフードが丁度なくなりそうだし
お店に行ってフードを見に行こう
(思ったら即行動しないと気がすまない・・・)

今食べているフードは毛艶もいいし、目立った病気もしないから
体に合っているんだと思う
だからそれを変える訳にはいかないから、何を加えるかだよね。
色々フードを見たら一日に食べる量がまちまちなんだね。
今食べているフードは1日に190gだけど
他のフードの中には1日に140gでいいのもある。
これならちゃお君も一回に食べる量が減るからいいのかな。

あとはちゃお君の好き嫌いもあるだろうから
まずは1kgだけ買って様子をみるとするか。
今のフードもずーっと続けてきたから少しは味を変えてみてね。
食に関する苦悩は続くのでありました・・・
  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<気にいったかな? | ホーム | 青葉まつり 2日目>>

コメント

ちゃお君お残しが続いているんですね。
慎之介もうすごい食欲で困っています。
お残ししていた昔が嘘のようです。
新しいフードが気に入ってくれるといいですね。
  1. 2006/05/23(火) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

ちゃおくんはお残ししちゃうのですか??
同じお味だと飽きちゃうのかしら。。。
ワンコは自分にあった量を食べるとは言いますが、
半分も残してしまうのでは、心配ですね。
今回セレクトしたフードがちゃおくんのお気に入りになるといいですね♪
ちなみに・・・ルークは常に間食です。。。
というか、いくらでもある限り食べ続けると思います(涙)
  1. 2006/05/23(火) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. れいた #-
  4. [ 編集 ]

poohさんへ

慎之介君、去勢して食欲upi-184したのですね。
食べれば食べたで困るのかしらi-229
体の調子とのバランスもあるのですが、
これでお残しが少しでも減ってくれるといいなぁって思っています。
  1. 2006/05/24(水) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

ルーク君、体重は軽いのにいっぱい食べるんですね。
それって理想ですねv-290イイナァ
ご飯を食べていないのに、おやつをあげる訳にもいかず・・・
ルーク君のように本当は手作り派になればいいんでしょうけどねe-445
少しフードを変えて様子をみたいと思っています。
  1. 2006/05/24(水) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

フード談義

今朝もお散歩であった方としばらくフード談義になりました。そのお宅は雄のコリーと雌のシェルティを飼っているのですが、コリー君が繊細ですぐ嘔吐、下痢をして困っていたんです。去勢をしたら収まって食欲も旺盛になったそうです。今度は太りすぎるので、カロリーの低いフードにしようということでした。食が細いなら、高カロリーのフードが良いかもしれませんね。でも、食べてくれないことにはね、、、近所の食べなくて困っていた雌のシーズーは、好みのフードに出会ってからは、食欲自体も改善したそうです。
ウチは~、何でもOKで助かってます。これでも、食べなくなって悩んだ時期も有りましたが。
  1. 2006/05/24(水) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集 ]

小夏ママさんへ

1日の量が少ないフードにした方が良さそうですね。
今日新しいフードを混ぜてみたのですが、
新しいフードだけ食べて今まで食べていたフードだけが残っていましたv-12
小さい頃フードによっては吐いたり涙目になったものもあったのでなかなかフードを変える事が出来なかったのですが、少し変えてみてもいいのかもしれませんね。
今回のフードが調子良ければいいなぁって思っています。
ちゃおの好みのフードって見つけるのが難しいですe-330
  1. 2006/05/24(水) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちゃお君、繊細だわ・・・なんだか少し羨ましいです。
リヒトがご飯を残す、なんてそんなことはナッシング。フードを見せるだけでハウスに駆け込むしヾ(ーー )ォィ
女の子なのに、食い意地天下一品なんですよねぇ。

因みに、我が家はラム&ライスの小粒タイプをば。
飽きられると困るので、時々サンプルでもらったフードやら茹でた野菜をトッピングしてあげてます。
ちゃお君の口と体質に合ったフードが見つかるといいですね♪
  1. 2006/05/24(水) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. 雪兎 #-
  4. [ 編集 ]

雪兎さんへ

そうそう。ご飯の準備をするとハウスにスタスタ入るまではいいの。
クンクンにおいをかいで、酷い時はそのままフセして寝てたり・・・v-12
あれれv-236食べるんじゃなかったのv-388
でも片付けるよ!って言うとヴヴe-262って怒るし・・・
怒るくらいなら食べればいいのにねi-182
久しぶりにi-198フードを変えようと腰をあげた次第ですe-445
  1. 2006/05/24(水) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちゃお君はボイコットする事があるのでしたよね~~(涙
ちっぷも時々します!!残りはあんちゃんがお片づけしてくれますが・・(汗汗
うちもメインはカリカリでたまにトッピングを乗せる程度ですがガッツキは違います♪
私もカリカリは2.3種類まぜます♪
腸が調子悪かったちっぷにダイエット用(繊維質多目)をまぜたら高価な消化器サポートフード並に調子が良くなりました♪
子犬用のミルク粉も時々使ったりサンプル用を使ったり煮干を入れたり毎日同じカリカリにならないようには気を使ってます♪
ちゃお君がガッツクようなフードに出会えると良いですね~♪
  1. 2006/05/24(水) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

ちっぷぱぱさんがフードを混ぜていたので、
ウチもそうしてみようかなと思った次第です。(まねっこv-290)
体重は多くはないのでダイエット用は・・・と思っていたのですが、
そういう効果があったのですねe-2
ウチも胃腸薬には2度ほどお世話になった事があるので、
次回そういった時には試してみようっとe-149メモメモ
あんちゃん、まだ1歳になっていないのに
凄くたくましく感じられます(爆)エエナァ~
  1. 2006/05/26(金) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/115-5189c341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
