だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんむり

chao
今日は梅雨前にいっぱい遊んでおかなきゃとばかりに
午後から公園へ。。。
mo-ri-さんのバロン君がシロツメクサの冠をしていたので
私も久しぶりに(イヤ、何年ぶり?!)シロツメクサで編んでみましたよ
chaochao
頭に乗せるのは、おやつで練習したもんね
今日はおやつではありませんでしたが、きちんと出来ました
chao
よだれいっぱいだけど、公園で遊べて嬉しそうだね、ちゃお君

NHKの連続ドラマ「純情きらり」。
一度見てしまったらスッカリ嵌ってしまって、毎朝欠かさず見ています
毎日15分ずつだからその先はどうなるのと毎回ヤキモキ
こういう時は原作を読んでみるのが一番

ところが今回の連ドラは人気があるのかなぁ。
探しても在庫切れで全然見つからず。
amazonや楽天bookでも取り寄せ状態で・・・

ところが今日とうとう見つけました、原作本
迷わずレジに行きましたが、文庫本といえどもいい値段するんですね
これで毎朝のヤキモキが解消されるかな~
  1. 2006/06/04(日) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<バトン♪ | ホーム | ハリーポッター>>

コメント

あら~~かんむりかわいらしい=
王子様みたいですよ~♪

それに頭にちゃんと乗っててすごいわぁ!
うちなんてブルブルって落としちゃいます(T_T)

純情きらり、うちもテレビがついてるのでついつい・・・見てます・・ 笑
  1. 2006/06/04(日) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. 歌織♪ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃおくん笑顔がいいねぇ~e-266
かんむり似合ってますよん。
  1. 2006/06/04(日) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

ちゃお君素敵♪

とっても似合ってますよお~♪
ホント笑顔が可愛い!!
  1. 2006/06/04(日) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. mo-ri- #-
  4. [ 編集 ]

シロツメクサの冠ですね♪
なんだか懐かしいですす~
そっか、突然作って乗せようとするとびっくりしちゃうから、日頃から練習しておけばよいのですね(*^_^*)
ルークも早速練習!!
と思ったけど、同時にれいたにシロツメクサが編めるのか?!
  1. 2006/06/04(日) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. れいた #-
  4. [ 編集 ]

冠王子ちゃお君はっけ~~ん(^o^)丿酒酒

オヤツ無しでも我慢出来るのはそれ用の犬に成長ですね!!(爆

スミマセン。。。NHKドラマは見ていませんでした。。。(汗汗
  1. 2006/06/04(日) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

歌織♪さんへ

今年に入ってから、特訓v-236のおかげか
物を乗せられるようになりようやく実現しました。
振り向かせるのに大分苦労しましたが・・・e-351

原作は読んだのですが、TVの内容と違っていました。
作品自体は面白かったのですが・・・e-441
  1. 2006/06/05(月) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

えへへっ。
今回は我ながら上手く撮れたと思っているんですよv-212
こんなデジカメでも・・・
公園だと自由に出来るから嬉しそうe-454
  1. 2006/06/05(月) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

mo-ri-さんへ

バロン君があまりに可愛かったのでv-10
まねっこしてみたくなって・・・。
バロン君の最後の写真のように、厚みのある冠にしたかったのですが、
この公園のシロツメクサの成長がいまひとつだったので
上手に出来ませんでしたe-263

またまねっこするかもしれないので、よろしく~ですe-454
  1. 2006/06/05(月) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

懐かしいですよね~e-266シロツメクサの冠。
小さい時はよく作ったけど、今は摘む事すらなくなりましたからね。
冠を作る作業も懐かしく、新鮮でしたv-22
偶にはこうして自然に触れてみるのもいいですね。

今年ようやく出来るようになったのっけものe-343
褒めて褒めて褒めまくるのが大切ですe-454e-461
あとはマテが出来ればe-326ですよ。
  1. 2006/06/05(月) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

まぁ、それ用の犬なんてお褒めのお言葉を頂きまして・・・(爆)
今回は私にしては上出来の写真でしたe-349(自己満足e-330)

土曜の9時半からBSで一週間分の連ドラの放送をやってまして・・・
今年からそれを見始めたら、すっかりはまってしまって・・・
一度見ちゃうとドラマ系はダメですね。次が・・・e-452
  1. 2006/06/05(月) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

可愛~い♪

花冠をかぶったちゃおくん可愛いe-349
是非②ポストカードにして下さいe-348v-238
それにしても編めるほどのシロツメクサがあるなんていいなぁe-442
  1. 2006/06/06(火) 08:05:28 |
  2. URL |
  3. まりー #D6Xe6npY
  4. [ 編集 ]

まりーさんへ

まりーさんのご近所ではシロツメクサは少ないですか?
今日散歩に行った所は立派なシロツメクサが沢山咲いていて、
こっちで作った方がもっと綺麗なものが出来たかなぁなんて
思いながら歩いていました。
今回の写真はお気に入りの一枚になりましたねv-10
  1. 2006/06/06(火) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ちゃおくん、かわいい♪なんていいお顔するんでしょう♪
やっぱり楽しいと自然に笑顔になるのはわんこも人もかわりませんね。

純情きらり...私の両親は自分の育った時代と似通っているからと感情移入しながら見てます。
実家に帰った時、両親が来たときだけ一緒に見ますが...
とりあえず「原作」って思うのは私も一緒^^;
でも、売ってないのよねぇ...
んでもって、TVと話し違うの?
むぅ...買おうかどうか迷うわ..
  1. 2006/06/06(火) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

カメラ嫌いのちゃおも何とか笑顔で撮る事が出来ましたよv-218
りきままさんのカメラならもっと綺麗に撮れるんだろうなぁv-212e-267

純情・・・は戦争時代のお話なのでこれから暗くなっていきそうですねe-263
今日よくよくTVを見ていたら、「原作」ではなく「原案」となっていました。
だからストーリーが微妙に違うのかなぁ。
兄弟の数も違うし、弟の目線から書かれてあるものです。
もし読みたい時は貸してあげますよv-290
  1. 2006/06/06(火) 16:42:48 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちゃお君、花冠とっても似合ってますよ~vv
リヒトにも作ってあげてもいいけれど、大人しく頭にのっけさせてくれないよε-(;ーωーA フゥ…

ちゃお君が遊びに行った公園、とっても広そうです!
どこの公園なんでしょう??
今度車持ちになるので、教えてください~vv
リヒト連れて行ってみたいと思います♪
  1. 2006/06/06(火) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. 雪兎 #-
  4. [ 編集 ]

雪兎さんへ

最初は全然乗せられなくて半ば諦めかけた時に
突然出来るようになって・・・
褒め褒め攻撃が何とか実を結びましたe-454(あとは根気・・・)

ここの公園は水の森公園です。
泉区にあってキャンプも出来る公園ですよ。
  1. 2006/06/07(水) 06:45:47 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/122-6383411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
