だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hulalesson

昨日は遠征hulalessonの日でした 

発表会の衣装の1着目がHawaiiから届いたとの事で
スーツケース持参で行ってきました 

それを見たお兄が一言。
「家出するの
「・・・(無言それもいいか・・・爆)」

昨日のレッスンはとてもhardなものでした 
 Kaimanahila
 Hula O Makee
 南国の夜     の3曲の練習

『南国の夜』は私がhulaを始めて最初に習った曲
それ以来一度も踊った事がなくて、何年ぶり
遠い記憶のものとなっていて、全然踊れず
あぁこんな振りだったなぁ・・・という感じで雰囲気をつかんで終了

他2曲は全く知らなかったので(私だけ・・・)、
先生が一通りサラッと(大切)振りを教えてくださって
あとは通しで練習
ついていくのがやっとですよ~

Kaimanahilaは初心者向けの曲として有名だったので
ヤッター
これでとうとう私もメジャーな曲を踊れるようになるのね
・・・と喜んだのもつかの間
先生、これって・・・全然初心者向けじゃないんですけど・・・

そうなんです
先生の踊りはダンサー仕様になっているので
凄く難しいんです

「1レッスンで1番ずつをやる」という練習にドップリ浸かっていた私は
一度に3曲もの(1曲は遠い彼方の記憶のものですが・・・)曲を
頭に入れなければならず
居残りで振りをノートに殴り書きしてきました

おかげで家に帰ったのは11時半
あぁ今日中に帰ってこれて良かった~。
(途中事故の渋滞に巻き込まれたりして・・・怖っ)

来週までにこの3曲を何とか踊れるようにしていかないと・・・
でもKaimanahilaは難しくて苦労しそう
今日は凄い雨でしたね
とうとう梅雨入りにもなってしまって・・・

今日はちゃお君はシャンプーをお願いしていました。
送迎してくれる所なので、こんな雨でも楽チンです

【シャンプー前】
chaochao これからどこに行くの
【シャンプー後】
chaochao すっきりしたよ

最近おちりがくちゃかったので、念入りにとお願いしました。
帰ってきた時は大騒ぎでしたよ
たまには一人のお出かけもいいかな

chao おやつを貰って満足のちゃお君でした
  1. 2006/06/09(金) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<コギ尻 | ホーム | hulalesson>>

コメント

スーツケースを持って家出ですか。。。(爆
フラも素人が見ればただ曲にあわせて腕を振るだけだと思っていましたが奥が深いのですね~~♪(スミマセン

ちゃお君もシャンプーでしたか♪
ちっぷもシャンプーだったのです♪

あんちゃんは私が念入りにブラッシングしてシャンプータオルでゴシゴシしてヒゲを切ってあげておしまいでした!!(爆
ちっぷは必ず月に1回出すのがルールで安いのです♪
あんちゃんはまだ子供!?なのか臭くならないのですよ~~♪

ちゃお君はシャンプー後は素敵な笑顔ですね~~(*^^)v
  1. 2006/06/09(金) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

「家出」(笑)
いいですね~その発想♪
スーツケースで持ち運ぶ衣装ってどんなのかしら☆
きっと素敵なんでしょうね~
ちゃおくんのシャンプーも送迎付きなのですね。
以前、ちっぷぱぱさんからそのお話を聞いて驚いたのですが、実家の近所のワンコは病院も送迎つき(持病のための点滴)だそうで・・・
いまはそういうサービスもあるのだなぁと感心しているんです。
ちゃおくん、キレイにしてもらってよかったですね~(*^_^*)
  1. 2006/06/09(金) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. れいた #-
  4. [ 編集 ]

一回のレッスンで3曲覚えるなんて、
v-405すご~い。
私、無理です。
衣装を見たら、やる気でてきますよねv-344がんばってね!
ちゃおくんのシャンプー送迎付きなんですね。
いいなぁ。
うちの方の田舎じゃそんなしゃれたサービスはありませんe-263
シャンプー後の笑顔がかわいいよ。ちゃおくん。
  1. 2006/06/10(土) 06:58:41 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

hulaは奥が深いですよ~e-440
やればやるほど課題山積みですe-330
だから辞められないんですねe-349

ちっぷちゃん月1ですかe-451ウラヤマシイ・・・
ちゃおは年1かも・・・e-445
いつもは自分でやるのですが、肛門腺絞りが上手くできないので(自分で出せるようなのですが・・・)、気が向いた時に頼んでいますe-216
(それが年1ペース?!e-330)
  1. 2006/06/10(土) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

衣装は全員分の衣装を持っていかなければならなかったので、スーツケースを持っていきました。
今回の衣装は袖がないので、軽くてよかったですe-454

近所の個人のペットショップなので、近くの人のみ送迎しているようですe-216
シャンプーに預けている間は預かり料金がかからないので、午前中預けて夕方お迎えでもシャンプー料金でやってくれます。
そういうサービスがないとなかなか大型店と対抗できないのかもしれませんね。
私達にとっては嬉しいサービスですv-290
(病院の送迎は凄いですねe-451)
まだ換毛期が続いているので、さすがに今回は頼みました。
肛門腺もしっかり絞ってもらったし、臭くなくなり、
シャンプーのいい匂いが続いていますe-343
  1. 2006/06/10(土) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

まさかこんな展開になろうとは・・・e-350
今発表会の曲も練習しているので、家では6曲をやらねばならず、振りが混乱していますe-447
発表会以外にもイベントの出演を頼まれたので
先生の期待にこたえられるよう頑張らないと・・・v-91
衣装はハワイに頼んだのに一週間くらいで届いたそうです。ビックリe-451

メリちゃんのシャンプーは遠い所でしたね。
送迎ありが気に入って近所に頼んでいます。
・・・と言っても年に1回くらいしか行っていないのですがe-445
  1. 2006/06/10(土) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

皆が習ってて自分だけ知らず、さら~っと習うってやつ・・・大変ですよね~v-388
私はそういう曲はなかなか頭に入りませんe-263
しかも、2曲もe-282Rilaさん、すごいわ~!
お疲れさまでしたv-424
ゆっくり頭を休めてください!
衣装、どんなのでしたか?v-353
  1. 2006/06/10(土) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

あんこさんへ

あんこさんもありますv-236そういう曲。
Hula O Makeeは何とかなりそうですが、
Kaimanahilaはやはり一週間では無理っぽいですe-441
衣装は今手直し中なのでe-330
きちんとレイ等揃ったらv-126しますねv-238
ちなみに今回の衣装は2着とも袖のない衣装ですv-324
  1. 2006/06/10(土) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

レッスンお疲れ様でした~。
一回のレッスンで3曲も覚えるとの事で
ホントすごいですね~(*^▽^*)
一曲を覚えるだけでも大変そうなのにぃ!!
大変ですけど頑張ってくださいねっ♪
ちゃお君シャンプーしてスッキリした笑顔ですねおやつを貰って喜んでるちゃおくん♪
可愛いよぉ~~v-411
それからリンクありがとうございました♪
遅くなりましたがワタシもさせて頂きました。
これからもよろしくおねがいしま~すっ(人´ω`*)
  1. 2006/06/10(土) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. きなママ #fXr164xw
  4. [ 編集 ]

夜中までレッスン!
すごいです~><
今の私じゃ、次の日倒れて動けないですよ・・・
昔はサウナ状態の体育館でバスケ青春してたのになぁ...( = =) トオイメ

ちゃお君。
とってもぷりち~になって!
(あ、男の子にぷりち~ってない!?)
可愛いっす><
ぎゅっとしたいだす~
  1. 2006/06/11(日) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. 雪兎 #-
  4. [ 編集 ]

家出 笑

スーツケースを持って家出 笑
お兄ちゃんかわいいですね~
Rilaさんがいなくなっちゃうのかと思ったんですね
かわいいわ~~

衣装の持ち運びはスーツケースなんですね!
すごいわ~~!
どんなのかな~~~♪

ちゃおくんはシャンポーしてもらったんですね
綺麗でふわふわになりましたね~
  1. 2006/06/12(月) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. 歌織♪ #-
  4. [ 編集 ]

きなママさんへ

3曲も覚えるなんて事は多分もうないと思うのですが
(いえ、あって欲しくないというか・・・爆)
未だに1曲は踊れませんe-327give up!!

やはり頼んでシャンプーしてもらうと違いますねe-278
これから梅雨の時期なのが少し残念ですe-330
(泥はね嫌っ!!e-456)

リンクありがとうございましたe-343
こちらこそよろしくお願いしますね。
  1. 2006/06/12(月) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

雪兎さんへ

ふふふっ。
実は木曜の夜にhulaをした次の日は休みを取っているのe-445
次の日はまったりと休養をとってますよ(お気楽主婦なもので・・・e-330)

「ぷりちー」全然e-326だと思いますよ。
私も使ってますからe-266
本当は毎回頼んであげたいんですけどねe-263
次回は一年後?!e-440
  1. 2006/06/12(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

歌織♪さんへ

家出しそうな勢いだったのかなぁ(爆)

今回は参加人数分の衣装を持ち替える事になっていたのでスーツケースでしたが、発表会の時もスーツケースで行きますv-43
衣装2着とレイ等の小物類を入れたら、結構大荷物になってしまうんです。
旅行気分ですねv-233
衣装は後程v-126予定ですv-324

やはり美容師さんのシャンポーは上手いです。
抜け毛が少し減ったような気がします。
私がやっていたら、未だに家中ポワポワ飛んでいたかも・・・e-441
  1. 2006/06/12(月) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/125-435e40bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
