だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕

20060806211536 今日から仙台七夕開催です。
日曜日のせいか人・人・人でした

私は・・・と言いますと、七夕を見に行った訳ではなく、
金~日曜日までhula三昧でした

金曜日はリハ。
土・日曜が本番で、それぞれ午前・午後の部に1曲ずつ踊りました。
11時に集合し、出番は14時前。
その間はメイク等の準備をします。
イベントの参加は今回で4回目。
未だに自分できちんとメイクが出来ずにいたのですが、
今回は色々アドバイスをうけ勉強する機会があり
踊りよりもメイクの勉強に行ったようなイベントになりました
舞台用のメイクも大切な要素で、夢中でやっていると
2時間なんてあっという間です。
描いては濃すぎてまた描き直したり・・・
色味が足りなくて、追加してもらったり・・・
でも二日目からは手直しも若干??少なくなり
コツが掴めてきたような・・・ホント??
また一つ課題が増えました。

14時に午前の部が終わり、午後の部の出番は19時前。
こういった舞台に出る方々は待ち時間というのも沢山あるのですね。
でも読んで時間を潰そうかなと行く前は考えていたのですが、
結局皆で話し込んでいたらあっという間に時間は過ぎて・・・

3日間のイベントでしたが、終わってみたらあっという間。
皆で楽しく過ごす事が出来、いい経験になりました。
また次のイベントに向けて頑張ります
  1. 2006/08/06(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | コメント:12
<<お残し復活?! | ホーム | 一気に・・・>>

コメント

七夕は去年行きましたが・・・
当分は行かなくても良いです。。。(汗汗
オチャケに酔う前に人に酔います!!(爆

舞台に立つと遠目の方にも見えるように
パッチリアイラインですよね~~♪(笑
あんまりしすぎると歌舞伎になってしまうのしょうね~~(爆
宝塚のメイクもアップでみると凄いですよね~~!!
Rilaさんのメイクはいかほどに!?!?(*^^)v
  1. 2006/08/07(月) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

わ~ コメントが書き込めるようになりましたね♪
そうそう、お祭りと言えばRilaさんの出番ですよね~
しっかりばっちりメイクですか♪
衣装もきれいなお色が多いですものね~
お顔もやはり華やかに~なのでしょうね。
暑い中、お疲れ様でした♪
次の舞台はいつかしら~(●^o^●)
  1. 2006/08/07(月) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. れいた #-
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様。
メイクだけでも表情が変わるもんねv-10
でも3日間Hulaってうらやましいなぁ~。
大変だけど、やりがいありますっ!って感じ伝わります。
次のイベントもがんばってねv-91
  1. 2006/08/08(火) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

仙台と平塚の七夕は有名ですよね++
実はどちらも行ったことがないのですが~、、、綺麗なのでしょうねe-349

先日、車で通りかかった夏祭りでHulaの発表があるようで~真っ白いお花を髪飾りにしたHulaドレスの女性達を見かけました。
メイクはやはりくっきりはっきりでしたよ~e-257
車だったので舞台は見ることが出来ませんでしたが、Hulaはやはり今ブームなんですねe-348
  1. 2006/08/08(火) 13:26:39 |
  2. URL |
  3. まりー #D6Xe6npY
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

七夕はもう見に行くと言う事はなくなりましたね。
歩いていたらやっていたという感覚ですe-445
この日は日曜日という事もあり、アーケード内は人で埋め尽くされ、空気も薄い感じでしたe-443

へへへっ。私のメイクはですね~
結構目鼻立ちがしっかりしているらしいので、やり過ぎると濃い顔になるみたいです。
なので普通の人よりは抑え目にした方がいいらしいのですが、それでもバッチリです。
近くであまり見せられないかも・・・e-350
宝塚よりは薄いですよ~(爆)
  1. 2006/08/08(火) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

新しいテンプレートにしたら、コメントが入らなくなってしまって、少しの間中止にしてました。
またコメ入れてくれてありがとうですe-446

踊った曲は1曲だったので3分くらいで終わったのですが、
メイクの時間は2~2.5時間くらいかかって何をしに行ったのやらe-445
アイシャドウのいれ方や眉の書き方等色々アドバイスを貰って。
でもそれも楽しいひとときでしたe-454
まだまだ月1でイベントは続きますi-278
  1. 2006/08/08(火) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

今回のイベントはTVv-55で放送するくらいの大きなものらしく、歌手の方や踊り手さん達が沢山いらっしゃいました。
(演歌や民謡が中心です)
でも私達は楽屋でメイクに夢中だったのでe-445
出番の時に舞台袖で待機していた時にお会いしたくらいで・・・
3日間、長かったような短かったような・・・
今年は中級クラスに参加しているので、
こういった機会が増えています。
頑張って練習しなきゃe-330e-330
・・・って昨日のレッスンで早速踊った曲の手直しが入っちゃうし・・・大丈夫だったかしらv-404
  1. 2006/08/08(火) 15:18:30 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

まりーさんへ

昔は平塚の七夕の方が大きかったそうですが、
年々仙台の七夕の方が盛大になってきて
今の形が作られてきたのだとこの間TVで放送していました。
七夕は人混みの中を歩かなければ観れないので、それが少し難点ですね。
ただお店お店で飾りも違うので、それぞれ楽しめて綺麗ですよe-420
今年は天気に恵まれ週末だった事もあり、
沢山の人が訪れているようです。

夏といえば、hulaですものね。
今の時期が一番イベントも多いはず。
私も色々なhulaを観に行きたいと思っていますe-454
普段出来ないような衣装や花で着飾れるのも魅力なのかもしれませんねv-297
  1. 2006/08/08(火) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~><

お祭りの間は、通年であれば雨が降ったりするのに。最近は降らず。
真夏日が続いて大変だったんじゃないでしょうか?
暑い中、本当にお疲れ様でした~vv
  1. 2006/08/08(火) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. 雪兎 #-
  4. [ 編集 ]

暑い中、イベントお疲れ様でした。

仙台七夕..
確か2004年に一度行って。
暑いのと人が多いので気持ち悪くなり^^;
もう行けない..という感じです。
キレイなんですけどね~。
ただでさえ人が集まる場所であれだけの飾りですから..
  1. 2006/08/08(火) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

雪兎さんへ

今年は雨なしの七夕になりましたね。
会場に向かう途中アーケードを通っていたのですが、
友達の一人が気分悪くなってしまって脇の通りへ・・
暑いのもあって、見物以外の目的なら通りたくない場所ですe-351
綺麗なんですけどねi-254
  1. 2006/08/08(火) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

あっ。ここにもいましたね、体調を崩した人が・・・
そうなんですよ。あまりの人の多さに暑いし空気は薄いしで、観るのも結構大変ですe-258
人混みは苦手なので、余計敬遠したくなります。
でも気軽に見れるからそういう風に言えるのかもしれませんね。
  1. 2006/08/08(火) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

