だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビリくん

今日はお昼頃から大雨
時折遠くのほうでがゴロゴロ聞こえてきました。

さて、雷はちゃお君の嫌いなものの一つ。
勿論、今日の雷でも敏感に反応していました

雷が鳴る前は、玄関で寝ていたちゃお君
が聞こえるや否や一目散でソファへ

chaochao
ちゃお君、重いんですけど
どんなに押してもビクともしません。
いつもならお尻を触ったりすると嫌がってソファから降りるのに
今回に限っては全然効果なし
私の上に乗る事もあまりしないのにちゃお君も必死です
ホントに雷が嫌いなんだね。

chao
でもちゃお君、重いからお願いだから降りて・・・
と、ソファの脇に追いやったら、ビビリ状態で固まってました
ちょっと拗ねてる

iroiro
夕方、晴れてきたらまたダブルレインボーが見られました
今年はよくになりますね。
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | コメント:14
<<hulalesson | ホーム | 只今監視中>>

コメント

ちゃおくんかわいい~~。
雷嫌いなんだね。
先日の雷ではりきもびっくりはしたようでしたが。
怖いという気持にはならなかったみたい。

ところで。
ソファ..もしかしたらおそろいかも~。
背もたれ上に上がります?
座面、引っ張り出せます??
  1. 2006/08/30(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

またまた虹ショット♪ですね~
雨はいやだけど、こんな虹を見ることができるのならいいかも。
ちゃおくんには試練の時間・・・
怖かったのでしょうね~
Rilaさんのお膝にちょこんって(笑)
かわいいな~♪
  1. 2006/08/30(水) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. れいた #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

前回夜中にあった雷も私の所に避難しに来たちゃおですv-76
相当嫌いなようですね。小心者なので・・・(爆)

ソファおそろでしたか??
ウチは東●●●●●アで購入しましたよe-343
そうそう。背もたれ上がるし、座面も引っ張れますv-218
ソフトレザーだったかな。
  1. 2006/08/30(水) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

全くビビリなもので・・・e-351
こんなにピタリと擦り寄ってくる事はあまりなく雷の時くらいでしょうか?
鳴り止んだらサッサと玄関にまた戻っていってしまいましたe-441

今年の虹はダブルが多いですね。
でもいつも同じ場所なんですよ。角度がいいのかな?
  1. 2006/08/30(水) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちゃお君は雷が恐いんですね。
近所のワンコは先日も雷がなった時に網戸やぶって脱走しました。もうこれで何度目か、、、お宅の前はすぐ道路で交通量も多いので危ないです。雷苦手なワンコは多いですよね。
Rilaさんを頼ってくるんだから可愛いじゃないですか~♪
何かの番組で、虹はいつも二重だけれど、外側は薄いので見えにくいって言ってました。ウチは東側は見通しが良いせいか、東側に出るときはよく二重のが見られます。
  1. 2006/08/30(水) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集 ]

ちゃおくんのビビリ顔かわいい~。
真剣な目つき、かなりビビッてますねv-286
雷恐がるわんちゃん多いもんね。家の中で甘えられてメリアはきっとうらやましがってるよ。

ちなみに、先日のすんごく大きな雷の時、
メリちゃんは・・・。
お腹出してひっくりかえってv-75でした。
そうとう鈍感ですi-229
  1. 2006/08/31(木) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

ウチのハロさんも雷ダメですよ~;;
おまけに今日は夕方に地震があり(神奈川は震度4でした)すっかりビビってしまってます(爆)
ちゃおくんはお膝に乗ってくるんですね、ハロさんは足の下に潜り込んで来ます(^_^;)
  1. 2006/08/31(木) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. まりー #D6Xe6npY
  4. [ 編集 ]

雷が苦手なワンコって多いよね。
こっちは滅多に雷が聞こえることはないけれど
この間雷が聞こえると、びくってしていました。
でも、意外と大丈夫だった感じです。
ワンコも色々ですね。
  1. 2006/08/31(木) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

Rilaさん!
うちも、泉の東○イン○○アで買ったのですよ~。
ソフトレザーで感触もとてもよく、お気に入り。
そんなわけで、オットマンまで特注で作ってもらっちゃった^^;
  1. 2006/08/31(木) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

小夏ママさんへ

同じ場所でいつも見られるv-485v-485は確かに東南ですね。
なりやすい方角ってあるのですね。

根は小心者なので、こういった類のものは弱いんでしょうねv-388
  1. 2006/09/01(金) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

メリちゃん、さすが~v-218
そのくらい大物であって欲しいものです。
写真からもビビリ具合がよく分かるでしょe-445
  1. 2006/09/01(金) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

まりーさんへ

思いっきり乗られていましたねe-263
確か地震もビビッていたような・・・
♂の方が結構小心者なのかもしれませんねe-445
  1. 2006/09/01(金) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

poohさんへ

小さい時はそんなに怖がっていなかったような気がするのですが、大人になってビビリ出すとは・・・e-330
マーキングして縄張り強調している割にはビビリなのでありましたe-351
  1. 2006/09/01(金) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

e-451やはり同じでしたか。
私も泉店で購入しましたよ。
座り心地が良くて即!気にいってしまいましたe-343
オットマンまでとは・・・恐れ入りました。
  1. 2006/09/01(金) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

