だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪

chao
chao
やはり降っちゃいましたね、雪
あっという間に積もる積もる
夕方のニュースでは積雪9㎝と言ってたから
今はもう少し積もったかな。
おかげで今年3度目の駐車場の雪かきとなってしまいました。
マンションに住んでいても雪かきをしているRila家なのであります
いつもの年は2回くらいなのですが、今年はもう3回目。
まだ2月入ったばかりなのに、あと何回する事になるやら・・・
ちゃお君だけが嬉しい雪かなぁ。
・・・ってお兄もいたっけ
雪かきを手伝ってその後1時間もその場で遊んで
帰ってこないんだもの。
(もう7時だと言うのに・・・)
いつの間にか同じマンションの友達も増えていて、
みんなで雪を寄せた所で穴掘り。
おかげで全身ビショビショ
雪が降って嬉しいのは子供と犬って事かな。
20060201214201

今日は会社の帰りに皆でランチ
レディースセットで海老ドリアでした。
Eちゃんは急に行けなくなったから
しっかり写真撮ったからね
  1. 2006/02/01(水) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヤッター(^o^)/ とがっかり_| ̄|○ | ホーム | くつろぎ中>>

コメント

今回の雪はとても重く腰と腕はパンパンです・・・(涙

市内でも今回はかなり降ったようですね・・・
でもワンには楽しい雪ですから後数回!!イヤイヤっ(汗
あと一回ぐらいで勘弁してもらいたいです(爆
  1. 2006/02/01(水) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

すごかったですね~

今回の雪v-276は..すごかったですね。
久しぶりに大雪で車の運転もドキドキでした。
りきも大喜びで..もっと楽しませてあげたいけど..
ちょっとねぇ..v-388
  1. 2006/02/02(木) 07:02:09 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

札幌も朝の8時から10時までのたった2時間で
10センチ位積もりましたよ~。
うちの地域は札幌でも雪が多いので
雪かきは欠かせません。
今日みたいな日は、雪がやむとみんな一斉に
出て、雪かきするのがおもしろいです。
Rilaさんのところは雪が湿っているので
大変ですね。腰を痛めないよう
気をつけてください。
雪遊びでべちゃべちゃになったお兄ちゃん。
風邪には気をつけようねv-205
  1. 2006/02/02(木) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

分かれ目

子供の頃、雪が降るとモンクを言う母をうとましく思ったものでしたが~今や私自身の姿です。
こちらは、雪かきに慣れていないし、行政の対応も何も無いので、とにかく厄介な気持ちになります。
雪かきしても、やりかたをど~のこ~の言われると、「じゃ、自分でやれよ」と思います。
雪が降るのを喜べなくなった自分が、ちょっといやですね。
  1. 2006/02/02(木) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集 ]

治ってきたのでお邪魔しに来ましたe-257
早めに病院行って、薬を処方してもらったのが良かったようですv-100
今年は家族全員、インフルエンザの予防接種を受けようかな~と思ってますv-74e-351

それにしても雪、たくさん降りましたね!ちゃおくんが埋まってるうぅぅぅe-451
マンションでも駐車場とかの雪掻きやりますよね。この前の雪のときはやらないと車が出せませんでしたe-259
  1. 2006/02/03(金) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. まりー #TDQky4II
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

今回の雪はホント重かったですぅ。
次の日は体のあちこちが筋肉痛に・・・
普段動いているようでも使う筋肉が違うとすぐに筋肉痛になってしまう自分が少し悲しいです・・・e-351
  1. 2006/02/03(金) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

あっという間に真っ白でしたよね。
車の1台分の雪かきでも結構な量になっていて、
それも重かったですe-443
私はさすがに車の運転は出来なくて、
朝は歩いて会社まで行きました。
大雪の日はコレが一番早いかも・・・
  1. 2006/02/03(金) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

poohさんへ

poohさん鋭いですね。
ウチのお兄は3日連続で雪穴掘りをしてビシャビシャになり、
さすがに今日鼻ぐずぐず。
嬉しくて寒さなど忘れてしまったんでしょうね。
やはりおまけがついてきてしまいました。
これで熱が上がらなければいいのですが・・・e-351
これだけ降ると、雪かきするタイミングをうかがったりしてしまいます。
今やるべきか、やんでからやるべきか・・・(汗)
  1. 2006/02/03(金) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

小夏ママさんへ

その気持ち分かります。
遊びの雪なら歓迎なんですけどね。
日常生活の雪はちょっと・・・(ワガママ??)
雪をどこへ退けるかで問題になったりする事ってありますものね。
雪が降る事には慣れているのですが、
こんなに降ってしまうとやはり大変です。
日本海側の人達はもっと大変なんだなぁって実感しています。
  1. 2006/02/03(金) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

まりーさんへ

復活したようでなりよりでした。
ウチの会社でもポツポツかかり始めているようで、
うつらないように体調管理には気をつけています。
・・・ってゲームばかりしているのですがv-8
今回の雪はちゃおの足の長さくらいの積雪だったので、
足が写ってませんね(汗)
それにも臆することなくガンガン雪の中を走るコギ。
脱帽ですe-444
  1. 2006/02/03(金) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/16-876a6f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
