だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教訓

沖縄旅行で起こった事を一つ。

先日旅行会社に行き、オプションをキャンセルした分の返金をしてもらいました。
当日のまさに始まろうかというその時のキャンセル
お金は戻ってこないかも・・と思いながら旅行会社に電話。
オプションの会社と話し合ってくれて返金となりキャンセルしました。

オプションに参加する為、レンタカーで指定された場所に行きました。
そこは閉鎖されたビーチの一角にあるとある空地。
そこに車を置いて、会社が準備した車でポイントまで行くとの事。
荷物は全て車に置いたまま・・・
貴重品も全て車に置き、鍵だけ預かると言われ、
最初のうちは事故も起こった事がないし大丈夫と言われるがまま準備を。。。
そこに一台の家族連れの車が来て、
「ここに車停めていってダメだからね近くで車荒らされたばっかりだから」

え゛ーっ
やっぱりね。どう考えても貴重品全て車に置いて行くなんておかしいし、
もし車傷つけられたら、その支払いは私じゃん。

私も態度一転。
やはり車の中に全て荷物を置いておくのは不安だと告げると
今までそんな事は一度もないと言い出す係りの人。
でも自分の荷物じゃないからそんなこと言うんだよねって言ったら、
会社に連絡し、近くの知り合いの店に荷物だけ置いてくれるようになったとの事。
でも車はこのまま空地に放置せざるをえないと。。。

こんな状態でオプションに参加しても、楽しめるはずもなく、
急遽旅行会社に電話
事情を説明したら、結果的にはキャンセルできる事に。
ツアーのオプションなのにこんなにずさんな内容だったなんて・・

でも地元の人のアドバイスで、未然に防ぐ事が出来、
ラッキーでもあった一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/21(月) 00:00:00|
  2. iroiro
