だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウルの動く城


ハウルの動く城のDVDを見ました。
宮崎アニメは好きですべて見ているけど
内容が難しいものもありますよね。

今回の作品も楽しかったけど??な点が・・・
主人公ソフィーの呪いはいつ解けたのかしら?
途中しわの数が極端に減ったり、腰が曲がっていなかったり・・・
これって呪いが解けかかっているって事なのかなぁ、
それともただ省略されただけ??

案山子のカブのように、あんなに容姿が変わってくれれば
呪いが解けた事分かるんだけど、
ソフィーは???
誰か見た方、教えていただけませんでしょうか??
読解力のない私に・・・
  1. 2006/02/12(日) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Valentine's Day | ホーム | Version Up>>

コメント

娘と一緒に見ました。
が、
なんと、途中で寝てしまいました。v-75
もう一回見てみよう。v-52
全然参考になりませんでしたね。
ごめんなちゃい。
  1. 2006/02/12(日) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

寝ちゃったんですかv-12
もう一度見れるという事は購入した訳ですね。
是非是非私に救いの手を・・・v-222
  1. 2006/02/12(日) 19:05:03 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

となりのトトロが大好きで、それ以外は
だんだん見なくなってきました。
今度レンタルしてきてじっくり見てみたいと思います。
でも、わかりやすい素朴でストレートな
宮崎アニメが好きだな~。
  1. 2006/02/12(日) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

poohさんへ

私は「耳をすませば」が好きです♪
やはり前の作品の方が分かりやすくてほのぼのしていていいですよねv-238
(もののけ辺りからついていけなくなっている私です/汗)
ハウルはあまり見ている人が少ないのでしょうか?アレレe-451
  1. 2006/02/13(月) 14:19:31 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ハウル見ましたよ~。

確かにソフィーののろいはいつ解けたんでしょうねぇ...
アレ?ソフィーののろいってどんなのでしたっけ...
もう一回ゆっくり見てみよう..
  1. 2006/02/13(月) 16:38:54 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

ハウルは見ていないような・・・(謎
私も大体宮崎さん映画は見ています!!
頭の悪いよっぱぱは
何を言いたいのか考えますが答えが見つかりません(笑

  1. 2006/02/13(月) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

偶然にも〝ハウルの動く城〟を昨日TUTAYAでレンタルして見たばかりですe-257
‥確かに、呪いはいつ解けたんでしょうねe-351
ウチはソフィーが自分への否定的な考えをやめて、前向きな考えを持つことが呪いを解く鍵だと思ったのですが....
ハウルの動く城は分かりにくいことが多かった気がしますe-443
ちなみにウチは宮崎アニメでは〝ナウシカ〟が1番好きですe-349
  1. 2006/02/13(月) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. まりー #TDQky4II
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

ソフィーの呪いは90歳のおばあちゃんになっちゃうものですよ。
物語の根本を揺るがすような発言ですね(爆)
やはり知らないうちに徐々に解けていったって感じなのかなぁ。
良かった。分からないのが私だけじゃなくて・・・
  1. 2006/02/13(月) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

理解できないのはよっぱぱさんだからではありませんよ(爆)
もののけ辺りからもう私的には理解不能ですe-351
最近では内容ではなく映像を楽しむようになりました。(イイノ??)
  1. 2006/02/13(月) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

まりーさんへ

やはり宮崎アニメは初期の作品の方が好きな人が多いですよね。
最近は理解不能に陥っていますe-351
フムフム。まりーさんの考えはそうなのですね。
なるほど。興味深い見解です。
ソフィーが急にハウルのことを好きになっていたり
内容的には??な点が多かったです。
部分部分では面白い所たくさんあったのですが・・・
  1. 2006/02/13(月) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

恋をすることかな~?

話がごっちゃになっちゃってた><

ソフィーがいつも後ろ向きで強情だったから...
恋をしてその相手に呪いがかかっているのに気付いてもらって...
相手にも求めてもらって..っていうのが呪いが解ける..だったのかな?と思ったり。

ま~人は1人では生きていけないから、周りの皆と仲良くね..って事が言いたいのかしら..
  1. 2006/02/14(火) 11:41:39 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

もしかしてまた見てくれたのかしら??v-52
(Thankyouv-218です)
やはりその可能性が一番大なんですね。
でも何故呪いをかけられたのがソフィーだったのかなぁ。
そんな事考えてたら切りがないですねe-351
作品に込められたメッセージは前向きになんでしょうね、きっと・・・
(すぐには伝わらなかった私ですe-441)
  1. 2006/02/14(火) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/22-1f79dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
