だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作戦

考えてみれば6月は私も転職活動に忙しく
ちゃお君にかまっている暇がなかったんですね。ゴメンネ
7月に入り、いよいよ本格的なトイレトレーニングを始めました。
勿論全て我流ですのであしからず・・・

ちゃお君のチーしちゃう場所。
よくよく考えてみたら、♂ならではの習性が見事に反映された所でした。
何もない所でする事はないんです。
そう。何かをめがけて・・・
そこに注目し、トイレの場所は洗面所のゴミ箱(缶素材)に決めました。
多少飛んでも掃除しやすいという事もあって・・・

次にちゃお君にトイレというコマンドを覚えてもらわなければいけないので
その言葉を「チー」にしました。
そして朝の散歩で電柱にしようとした時、
「チー」という言葉を使い、出来た時には思いっきり褒めました
ちゃお君はマーキングが激しいので、その言葉は何回もいう羽目になり、
人が来た時はさすがに言えなかったけど・・・

まずはコマンドの理解からトイレトレーニングが開始となった訳です。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 00:00:00|
  2. corgi
