だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

効果?!

「チー」とコマンドを言ってからおし●こをさせてから
一週間もしないうちに外では「チー」に反応出来る様になってきました。
完璧ではないまでも、この進歩は凄い
さすがちゃお君

ここで気を良くしたRilaさん。
洗面所でのトイレの練習を決行。

当日。やはり何をして欲しいのか分からず、チー出来ず
トイレシートに座ってしまう始末。
そこで買ってきたトイレトレーニング用の臭いスプレーをシートにかけて、
むんずとそこに鼻を押し付けてココだとアピールしてみました。
(半ば強引)
それでも一向にチーする気配は見られず。

もしかしたらジーッと見られているのが嫌なのかなぁと思い、
今度は洗面所のドアを閉め、孤立させてみました。
少し時間を置いて覗いてみましたが、シートにした気配なし。

このままダメかなぁと思った3回目の確認時。
オォォォォォォォォォ~
見事シートにチーの痕跡が・・・・
やれば出来るじゃん、ちゃお君

その後ちゃお君は洗面所から解放されましたが、
暫くしてからも自分からシートに行きチーをしたらしく
その日は二度成功を収めました

こんなにも早く出来るようになって、ビックリです
スポンサーサイト
  1. 2007/07/10(火) 00:00:00|
  2. corgi
