だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検査

ちゃお君の膀胱炎の治療は順調に進んでいて、
尿検査の値も大分改善されてきました。
ただ顕微鏡学的にはまだ炎症が出ているとの事で、
薬はずっと飲み続けています。

そんな中、ちゃお君が去勢した時に片側にしか取れなかったという問題が再浮上してきて、
膀胱炎よりも前立腺炎の可能性が出てきました。
まだ前立腺肥大まではいってはいないものの、
エコーでは色の抜けた部分が見られているのです。

片側に残した物はその当時から腫瘍化する確率が高いので
チェックしていくようにと話されていて、気になっている一つでしたが、
今回それがホルモン検査で確認できるとの事。

その検査が12,000円かかるとの事で初め躊躇してしまいましたが
長年の悩みが解消できるし、もし残っていると判断されれば
再去勢手術が必要となるわけで、思い切ってやってもらう事にしました。

そして今日先生から電話がありました。
結果は反応アリとの事。要するに未去勢の子の値だったとの事。
片側にしかなかったのではなく、降りてきていなかった為
確認できなかったのではという判断になりました。

ここで前立腺に問題がなければ特に再去勢の必要はないのかもしれませんが、
前立腺炎の可能性と腫瘍化しやすいという現状も踏まえて、
再去勢手術をする方向になりました

緊急性はない為、時期はまだ未定ですが、年内中にはしようと思っています。
またエリザベスカラーによる家の破壊が再現されそうないや~な予感が・・・腟究
chao
スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 00:00:00|
  2. corgi
