だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お残しちゃおのさり気ない抵抗

(Rila) : あれれ~、ちゃお君
くつろいじゃっているけどま・さ・か
お残ししてないでしょうねキラッ

(ちゃお) :(え゛っ見つかっちゃったよ。まずいなぁ)

: ちゃお君、『お片付け』しちゃうよ

:(ごはんを持っていかれるのは嫌だよ)

「ヴーッ」という唸り声と共に渋々移動・・・ノソノソ
いつものように威嚇しているつもりだろうけど、
Rilaさんは全然怖くないんだもんね~

:(ちょっとは食べた振りでもしないとね)

クンクン。

(んー。でも食べたくはないんだよね食べないとダメかなぁ)
チラッ

: ちゃお君、片付けるよ

:(やっぱりダメかぁちょっとだけ食べてみようかな)

フードをツンツン。

(やっぱり食べれない食べないとダメ~)
チラッ

こうして「お片付け」の言葉に反応しては食べる振りをし、
上目づかいで訴えるような困った眼差しになる
ちゃお君なのでありました。
でもね。お皿を取り上げると鼻を皿に押し込めて
凄い剣幕で怒って抵抗するんですよ
それならきちんと残さず食べればいいのになぁ

さてこのやりとりを動画でどうぞ


このやりとりを通して『お片付け』=ごはんを持っていかれると
学習したちゃお君なのでした。
  1. 2006/02/27(月) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<閉店 | ホーム | 手作りの・・・>>

コメント

上目使いのお残しちゃおくん
めちゃくちゃかわいいじょ~
しぶしぶ食べに行くところがまたいい味でてるし。
メリアはお残ししません。
皿もきれいになめて
ぴかぴかにしちゃいます。
足りないのかも???色付きの文字
  1. 2006/02/27(月) 12:18:20 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい
色付き文字に失敗しました。
  1. 2006/02/27(月) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

あはあは^^
ちゃお君ったら、お残しするけど、片付けられたら嫌なのね..。
ちょっとずつ食べてる振りしてるのがまた可愛らしい^^;
  1. 2006/02/27(月) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

ガツガツペロリと食べてくれた方がすぐにハウスから出してもらえるのにねe-444
朝夕二食とも完食する方が少ないちゃおなのでしたe-351
  1. 2006/02/27(月) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

残すなら諦めればいいのに
怒るっていうのはどういう事なのかしらe-442
全て自作自演のちゃおなのであります。(役者か?!e-455)
  1. 2006/02/27(月) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

途中で何度も耳をペタンさせていますね~♪
あんもちっぷもご飯を残す事は知らないようです!(爆
ちゃおくんはおとなしい男の子なんでしょうね~♪
  1. 2006/02/28(火) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

ご飯は全部食べてもらった方があげた方も気持ちいいですよね。
全て食べる事もあるので量を減らす訳にもいかず、
未だ残したまま片付けられているちゃおなのでありましたe-351
(3歳なのに・・・/汗)
  1. 2006/02/28(火) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

同じ!

小夏が半年くらいで食べなくなった時がちょうどこんな感じでした。
それを乗り越えたら、食べないなんてことは夢のようになりましたが、、、
男の子のコギさんの方が、食には繊細な気がします。食べない女の子コギは、あまり聞きません。
  1. 2006/02/28(火) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集 ]

小夏ママさんへ

ホント食には貪欲ですね。
散歩に行く時のあの喜んだ顔をご飯の時にも見せて欲しいんですけどねe-444
ご飯を出す時はきちんと自分からハウスに入って行くので食べるのかなぁと思っても臭いをかいだだけでそのままくつろいでいたり・・・(挙句の果てには寝てますv-75)
小さい時は色々試したりもしましたが、
今では体調が悪くなる訳でもないので、
現状維持といったところですe-445
  1. 2006/02/28(火) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/31-293dc569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
