だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずんだ

48d29e8b.jpgエス●ル1Fにあるずんだ茶寮。
出来た当初から行ってみたかった
もののなかなか入る事が
出来ませんでした。

土曜日の小夏ママさんのブログに
三○のずんだの記事が・・・
確かこのずんだ、
そこの商品では・・・と思い、
早速行ってみました。

iroiro
お店の中には入らなかったけど
(軽食中心なので・・・)
テイクアウトでずんだ餅と
ずんだパイシューを購入。


私の好みから言えば、ずんだパイシューの方が
粒々感いっぱいで美味しかったです。
・・・というかケーキの方が好きだからかなぁ
ずんだ餅はいつも食べているものより少し甘かったです。

地元にいるとお土産物にはあまり目がいかないので
そういう物が売っているのかと反対に気づかされたり・・・
灯台下暗しとはこういう事なんでしょうね。
  1. 2006/01/17(火) 00:00:00|
  2. iroiro
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<待機 | ホーム | 只今攻略中>>

コメント

1. Posted by りきまま 2006年01月17日 18:47
おお~。ずんだ餅♪
最近実家へ帰るときのお土産はずんだですよ~。
(2004年までは笹かまだったんですけどね~)
ずんだって色んなお店で出してますが..どこのが美味しいのかな~..?

2. Posted by 小夏ママ 2006年01月17日 22:10
TBありがとうございました!
おとおしゃんがお土産に買ってくるのは、いつもここのなので、他のずんだは食べたことがありません。ここの方が甘いんだ~。
この茶寮、東京店があるようなので、行ってみたいです。
出身地の横須賀は、特別有名なお土産ものが無かったのですが、最近は「海軍カレー」の売り込みに力が入っているようです。パン屋さんでは、海軍カレーパンが売られ、時折行く洋菓子店では、「海軍カレーマドレーヌ」が! 微妙ですが、まあまあな味です。
3. Posted by merian 2006年01月17日 22:42
わぁ~お!
だ~いすきなずんだ餅ではないですか。
母がよく作ってくれたので、小さい頃良く食べました。
おいしいよね~。
この辺では売ってないので、とうぶん食べてません。(--)
自分で作るのはなんかめんどうで・・
食べたいなぁ。
4. Posted by Rila 2006年01月17日 22:52
>りきままさんへ
おとさんの実家のお土産は決まって毎回笹かまです
私的には笹かまはあげる物で食べる物というイメージがないですね。
なので、偶に持っていった笹かまを子供が食べてたりします
私は甘さ控えめの粒々ずんだが好きです。
北上●だんごはよく買いますよ♪
5. Posted by Rila 2006年01月17日 23:00
>小夏ママさんへ
早速行って買ってきちゃいました
入ってみたかったお店だったので、
いいきっかけが出来て良かったです。
ちなみにお土産系のお菓子で唯一買うものは「支倉焼」
これは時々食べたくなってしまいます。
白餡の中に胡桃が入っている丸いお菓子です(和菓子系)。

「海軍カレー」聞いた事あります
きっとそちらに行ったら絶対買っちゃいそうです
6. Posted by Rila 2006年01月17日 23:03
>merianさんへ
ずんだは結構知られた食べ物だったのですね。
地域限定なものかと・・・
「づんだ」と書かれる事もあるんですよ(余談)

ずんだ専門として店が成り立つのですから
人気だったのですね。
でも好きな人が沢山いて嬉しい~
  1. 2006/01/22(日) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/5-4dbd3e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
