だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイからの贈り物

hula

今日は今年初めてのhulaの日。
3週間ぶり
この日まで長かった
・・・という訳で今年最初の挨拶をして練習っと。

練習前、先生がお正月hawaiiに行っていたので
お土産をいただいちゃいました。(マグネットで可愛い)

今日のレッスンは新しい曲が始まりました。
先生がハワイに行って覚えたてホヤホヤの曲。
大好きなKeali'i Reichelの「Ka Nohona Pili Kai」
(涙そうそうのハワイバージョンって言えば分かりやすいかな)

他のハラウで踊っているのは何度か見かけて
自分でも踊ってみたいなぁって思っていた曲。
まさか自分もやる事になるとは・・・

hulaは曲が同じでも振りはまちまちです。
先生のは今まで見た踊り方とは全然違うお話を見ているような感じ
hulaは基本的には歌詞をそのまま踊りにしたものなので
振りにも意味があるのですが、
それがより鮮明に表れている振りでした。
だから今まで踊ってきた中でも一番難しい
・・・というかやる度に難しくなっているような気がするのですが・・・
踊り+表現力がより必要になってきた訳で・・・

先生はこの曲をじっくりやっていくとの事だったので
今年の夏の発表会の一曲になる事間違いなしといった感じです。
それだけ気合も入るなぁ

マグネットとKeali'iの曲と二つの贈り物をいただいて
今年もhula頑張れそうです。(物に弱い?ワタシ・・・)
  1. 2006/01/16(月) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<只今攻略中 | ホーム |

コメント

1. Posted by あんこ 2006年01月16日 21:54
今年のフラ始まったんですね
この曲、素敵だから踊り甲斐がありそうですね!
しかも、発表会で踊るかも…となると気合が入るのわかります。
がんばってくださ~い

2. Posted by Rila 2006年01月16日 22:16
>あんこさんへ
始まりましたよ~、やっと
いつもは1日1番くらいのペースで教えていただいているのですが、
今回は1番の半分しか進めませんでした。
バンプの姿勢のチェックから始まって
振り、表情、視線といつもの曲と違う様子に先生も力が入っているなぁって感じです。
それに応えるよう頑張らないと
今年もhula頑張りましょうね
3. Posted by merian 2006年01月17日 09:07
いいなぁ、ケアリィーの曲。
去年の発表会のとき先生がこの曲踊りました。うっとり
私がおしえてもらえる日はいつかなぁ~。
4. Posted by Rila 2006年01月17日 15:37
>merianさんへ
先生が踊ったならいつかは教えてもらえそうですね
曲は同じでもハラウによって振りがそれぞれ違うので見ても楽しめる曲ですね。
この曲が今の流行なのかなぁ
  1. 2006/01/22(日) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

フラレッスンってフラダンスですよね~♪
フラフープじゃないですよね~(爆

↓ちゃお君中々カメラみてくれないのですね☆
クールなんでしょうね♪
  1. 2006/01/24(火) 16:28:43 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございました。
本当はもっと早い時期にコメントを入れようかと考えていたのですが・・・
ウチのちゃおはちっぷちゃんとは年齢が近いんですよねv-238
これからもよろしくお願いします。
「フラ」はもちフラダンスですよ。
仙台は教室も多く結構流行っているようです。
ちゃおがカメラを見ないのはフラッシュのせいで、
故意に視線を避けます。
余程ショックだったようですe-447
  1. 2006/01/24(火) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/6-47a24104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
