だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hulalesson

楽しくランチ・teatimeした後は夜からhulaでした
この独身のような生活ちょっと嬉しい。

しかし、車で1時間の道のり。
前回はどしゃ降り
今回も雨の予報 ナゼ
高速道路は乾いた路面で走りたいものです
(晴れ男or女さん、ご一報下さい)

本日のレッスンは「カホロ」のチェックから
この基本のステップが結構難しかったりする訳で・・・
姿勢をきちんとしようとすると変な所に力が入ってしまって
ぎこちなく見えたり・・・
力を抜いて自然にする事の難しさを実感。
このクラスはお手本になる方々が沢山いらっしゃるので
とても勉強になります。サスガチュウキュウクラス!!
(その為に通っているんだけど・・・)

そしてこちらのクラスも新曲へ

「I Ali'i No'Oe」

この曲は3点セット(イプ・プイリ・ウリウリ)を使用するらしく
今回はイプの練習。
イプは一年ぶりのご対面
一度使用しているだけに叩く事には問題なしだったけど
テンポが速い曲なだけにムムム・・・
練習あるのみですね。

憧れていた週2回のレッスン
違う曲をやる事になったけど、やる気は満々
好きな事はやっぱり頑張れるね
  1. 2006/04/14(金) 00:00:01|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サイン | ホーム | 豪華な○○○>>

コメント

↓ランチ&お茶良かったですね~~♪
出来れば休みでしたらビールも添えて♪(^o^)丿酒酒

しっかりフラで運動した後は
しっかり飲むのですか~~~(爆
  1. 2006/04/14(金) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao
  4. [ 編集 ]

ちっぷぱぱさんへ

あっ。ちっぷぱぱさんは月曜日の晴れ男さんでしたね。
木曜日の夜もお願いしますe-454(爆)

フラの後は飲んだりしませんが、
夕飯を作る時に台所では・・・・
キッチンなんとやらなんですかねe-445
でもこれが一番美味しく飲めるんですよ~v-275
  1. 2006/04/14(金) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

Rilaさん車で1時間がんばってますね!
でも夜の道は暗いから雨だとよけい恐いかも。
楽器3点セットなんて、なんとうらやましい~。
私楽器触った事ないしぃ。v-409

性格バトンまわってきたので暇な時やってみて
下さい。
ブログに質問のせてます。
  1. 2006/04/15(土) 08:43:16 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

Rilaさんはフラ習ってるんですね~vv
すごいです。
フラダンスって結構体力使うし、難しいって聞いたことあるので、すごいなぁってばっかりPCの前にて言っております(^▽^;)
  1. 2006/04/15(土) 14:05:15 |
  2. URL |
  3. 雪兎 #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

merianさんのフェリーを聞いて私も頑張るじょe-271って思いましたよ。
高速は車が走っていないと結構真っ暗なんですよね。
気をつけますe-125
楽器系は2曲目ですが、がさつなもので持ちかえる時にガチャガチャさせてしまって・・・e-329
自分のものではないので、これまた気をつけなれれば・・・
 
性格バトンですね。了解しました。
考えがまとまり次第upしますね。
難しそうですね、自分の事って・・・e-330
  1. 2006/04/15(土) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

雪兎さんへ

フラは先月で3年目を迎えましたv-221
ハワイに行ったこともない私が面白そうという気持ちだけで門を叩いたhula。
今では月3回では飽き足らず、遠くまで通う始末です。
60代でもやっている方はいっぱいいらっしゃるので、年代に合わせた踊り方が出来るhulaです。
このまま続けていけたらいいなぁって思っていますよ。
  1. 2006/04/15(土) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

Rilaさん、頑張っておられるのですねv-353
しかも、3点セットって・・・大変そうv-355でも、楽しそうv-407
この曲、私は習ったことがありませんが、他の方が踊っておられるのを見たことがあります。
とっても、楽しい感じの曲ですよねv-354
曲調からそう思ってますけど、歌詞はどんな意味なんでしょ?
  1. 2006/04/19(水) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

あんこさんへ

前回はイプのウケウケケばかりに気をとられe-263
すっかり歌詞の意味まで聞いていなかったような・・・e-445ヤヤッ
ネットで調べなきゃe-351
曲調がスローなものからマッハスピード(私的なイメージですe-264)の物まであって今回は初めてなのでこのくらいのテンポで・・・と先生。
最終的にはどんなスピードになるのかちょっと怖い感じのする曲ですe-343e-282
  1. 2006/04/19(水) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/80-2e3162a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
