だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズ作戦失敗

iroiro
桜の開花宣言は出されましたが、近所の桜はまだチラホラ
今年植えられたばかりの枝垂桜は少しずつ花を咲かせ始めましたよ。

さてちゃお君。
枝垂桜ちゃんと一緒に記念撮影ですよ~

チーズ

chao ・・・

あれれ
チーズは不発ですか
(大丈夫だと思っていたのに・・・)

chao
オスワリ・マテの指示はきちんと聞けるのに
一向にカメラ目線にはならず・・・

さくら満開時。笑顔写真はムリかなぁ・・・
洗面所にいたちゃお君に、
「シャンプー」の一言をかけたら
後退りしました

この言葉は嫌いなのね
  1. 2006/04/17(月) 00:00:00|
  2. corgi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さくら咲く | ホーム | ハーブ>>

コメント

チーズは失敗でしたか。
それなら大好きなお友達の名前はどうですか?
桜が咲いたんですね~明後日くらいに桜の予報が出るらしいのですが
そうとうずれ込むような寒さです。こんなに寒いのは珍しいです。
きれいな桜の木の下可愛い写真が撮れるといいですね。
  1. 2006/04/17(月) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

ちょおくん、周りが気になっちゃいましたかね(^_^;)
お外は刺激がいっぱいですものね~
ルークを振り向かせる効果的な言葉は「食べる?」です(笑)
この言葉だけは聞き漏らしません。
ただ・・・ダッシュで寄ってきちゃうのが難点で(^_^;)
  1. 2006/04/17(月) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. れいた #-
  4. [ 編集 ]

なんと!チーズでの笑顔が無くなりましたか...
ん~~でも、お外だし。なにか気になることがあったのかも!
で、シャンプーは嫌いなんだ^^;
おちゃめね、ちゃおくん^^
  1. 2006/04/18(火) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. りきまま #-
  4. [ 編集 ]

チーズは無理だったのね。v-292残念。
メリは「ごはん」って言葉に妙に反応します。
そわそわしながら、がんばって座ります!って態度になります。
言う事聞くのもご飯の時だけだし。
色気より食い気。お残し致しませんv-286
  1. 2006/04/18(火) 08:18:07 |
  2. URL |
  3. merian #-
  4. [ 編集 ]

あらら、チ-ズでもダメでしたか?
最近は、笑わない時は正面顔はやめて、見上げる顔で撮っています。なんとなく、良い感じになります。
必ず笑ってくれる「魔法の言葉」がほしいよ~☆
  1. 2006/04/18(火) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. 小夏ママ #Ptq.3me.
  4. [ 編集 ]

poohさんへ

今年の桜は気候のせいでいつもと咲き方も違うようです。
ちゃおのカメラ嫌いは相当なもので
どんな言葉をかけてもチラッとも見ないんですよv-388
「オスワリ」には反応しているので聞こえてないとは思えないし・・・v-406ガンコモノ!!
また色々考えたいと思います。
  1. 2006/04/18(火) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

れいたさんへ

その即座に反応するコマンドが欲しいです~e-349
横を向いていますが、何かを見ている訳ではないんです。
多分これは「無視」なんだと・・・e-263
カメラを向けないと安心したようにこちらを見たりするので、
嫌いと言わんばかりの態度なのかも・・・e-441
次の手を考えます。コリズニ・・・
  1. 2006/04/18(火) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

りきままさんへ

話している言葉が分かるのv-236って思うくらい言葉に敏感に反応するんですよねe-444
まだ外でチーズをあげた事がないので
今度はチーズ持参で散歩に行って食べたら少しは反応するかなぁなんて思っています。
苦労するわe-351
  1. 2006/04/18(火) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

merianさんへ

そうそう。大抵のワンコは「ごはん」「おやつ」「散歩」等の言葉に反応してくれるようなのですが、ちゃおは全然e-351
私も早く即反応してくれる言葉を見つけたいです(願)
  1. 2006/04/18(火) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

小夏ママさんへ

なるほどe-2下からのアングルですね。
確かに小夏ちゃんいい感じに写っていたかも・・・
正面と言わず色々な角度で撮影してみるのも面白そうですね。
このカメラで融通がきけばいいのですが・・・e-445
  1. 2006/04/18(火) 19:32:38 |
  2. URL |
  3. Rila #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rila.blog47.fc2.com/tb.php/84-d3860e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
