だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hula

20060820214027.jpg
今日は骨髄バンク「命のつどい」のチャリティーステージを見に行きました。
今年も隊長さんのハラウが出演するとの事でその時間に合わせてLet's go
去年までは撮影だったのに今年からは撮影禁止に
でも最初と最後だけはチラッと大目に見てくださ~い(カシャッ)

全13曲のステージは圧巻でした
まるで発表会って思える程の充実ぶり。
いつも衣装が可愛らしくて、羨ましいワタシモキタイ!!
今年も楽しませていただいて、ありがとうございました

今はお盆休み中で2週間、hulaはお休みだったけど
早くhulaやりたくなっちゃいました
(すぐに影響される単純な私・・・)

今年の高校野球は面白いですね
今日の決勝戦は15回でも決着がつかず再試合
私はキルトをしながら、にかぶりつきでした。
おかげで溜まっていたフェリシ●キルトの2作品が完成
iroiro
これで残りはあと1つ。
落としキルトを残り半分すれば全部終了・・・と思いきや、
9月分のキルトが昨日到着
まぁこれは今月分ですから・・・
  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | コメント:14

七夕

20060806211536 今日から仙台七夕開催です。
日曜日のせいか人・人・人でした

私は・・・と言いますと、七夕を見に行った訳ではなく、
金~日曜日までhula三昧でした

金曜日はリハ。
土・日曜が本番で、それぞれ午前・午後の部に1曲ずつ踊りました。
11時に集合し、出番は14時前。
その間はメイク等の準備をします。
イベントの参加は今回で4回目。
未だに自分できちんとメイクが出来ずにいたのですが、
今回は色々アドバイスをうけ勉強する機会があり
踊りよりもメイクの勉強に行ったようなイベントになりました
舞台用のメイクも大切な要素で、夢中でやっていると
2時間なんてあっという間です。
描いては濃すぎてまた描き直したり・・・
色味が足りなくて、追加してもらったり・・・
でも二日目からは手直しも若干??少なくなり
コツが掴めてきたような・・・ホント??
また一つ課題が増えました。

14時に午前の部が終わり、午後の部の出番は19時前。
こういった舞台に出る方々は待ち時間というのも沢山あるのですね。
でも読んで時間を潰そうかなと行く前は考えていたのですが、
結局皆で話し込んでいたらあっという間に時間は過ぎて・・・

3日間のイベントでしたが、終わってみたらあっという間。
皆で楽しく過ごす事が出来、いい経験になりました。
また次のイベントに向けて頑張ります
  1. 2006/08/06(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | コメント:12

「輪・HAWAII」の日

ラウレアハワイのYASUさんが名づけた8/1「輪・HAWAII」の日
0801で「わ・は・わ・い」(あっ。ホントだ

まだBANDを付けた人に会った事はないけれど
いつか出会えたらいいなぁ

chao寝ている所を起こされ、少々不満気なちゃお君
  1. 2006/08/01(火) 00:00:00|
  2. hula

hulalesson

 キルトが一つ終わり少しはゆっくりできるかなぁと思っていた
のですが、夏休みに入り毎日何かと忙しいです
・・・というのも、今年からhulaのイベントに参加する機会が多くなり
その為に毎週遠征レッスンに行っています
多分こういう日々が今の所10月まで続きそうで・・・
趣味もここまでくると結構大変ですが、
出来る限り頑張ろうと思っています。
おとさんが転勤にでもなったら出来なくなっちゃうしね

今のレッスンは新しい曲には入らず、
イベントの為に今までやった曲の踊り込みがメインです。
発表会で踊ったのにもかかわらず、
フリの手直しが入ったりしてまだまだですね。
(・・・というかいつまで経っても完璧にはならないと思うのですが

ちなみに・・・
次のイベントは8/5(土)~6(日)に行われる『藤●流夏のおどり』。
公演予定時間が①10:00-14:00②15:00-19:00の二部構成に
なっていて、どの回も一曲ずつ踊ります
2日間で午前午後と踊るなんて初めての経験です
hulaのイベントではないので、色々な分野の踊りの方が
いらっしゃるそうで、楽屋の雰囲気とか結構楽しみだったりします。

以降、9/3(日)『グ●ーンプラザふれあいコンサート』
(詳細はこちら)、
10/1(日)塩●市芸術文化祭に出る予定です。
グ●ーン○○の方は、去年で10周年を迎え、
(一区切りで)終了の予定だったそうです。
しかし、要望が多くて今年も開催される事になったそうですが
一応今年で最後にするという事です。
私は初参加ですが、いい思い出が作れるよう頑張りたいと
思います

お近くの方は是非遊びに来てくださいね

・・・という訳で、ブログが読み逃げ状態化してしまっていて
申し訳ありません
これからはゆっくり細々と・・・になってしまいますが、
続けていきたいなぁとは思っています。

iroiro
今作製中のキルトはここまで進んでいますよ
  1. 2006/07/30(日) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福のひととき

hula
今日はサマーツアー2006 カプ・アルキーザに行ってきました。
hulapowerで元気を貰ってきましたよ
ああいう風に踊れたらなぁ~

iroiro
最近疲れた時に食べるもの。
塩だけで漬けた塩分20%の梅干。
いつもは減塩気味なので、この濃度が妙に美味しい
  1. 2006/07/18(火) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発表会♪

日曜日。
hulaの発表会でした
見に来てくれた方、ありがとうございました
楽しんでいただけたなら、嬉しいです

iroiro
当日は写真は撮れなかったので、衣装だけでもチラリと・・・

一大イベントが終了したので(ホッ)、
ようやくハワイアンキルトに本腰いれられそうです
ブログが再開できるのはまだまだ先かなぁ
  1. 2006/07/11(火) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

hulalesson

昨日は遠征hulalessonの日でした 

発表会の衣装の1着目がHawaiiから届いたとの事で
スーツケース持参で行ってきました 

それを見たお兄が一言。
「家出するの
「・・・(無言それもいいか・・・爆)」

昨日のレッスンはとてもhardなものでした 
 Kaimanahila
 Hula O Makee
 南国の夜     の3曲の練習

『南国の夜』は私がhulaを始めて最初に習った曲
それ以来一度も踊った事がなくて、何年ぶり
遠い記憶のものとなっていて、全然踊れず
あぁこんな振りだったなぁ・・・という感じで雰囲気をつかんで終了

他2曲は全く知らなかったので(私だけ・・・)、
先生が一通りサラッと(大切)振りを教えてくださって
あとは通しで練習
ついていくのがやっとですよ~

Kaimanahilaは初心者向けの曲として有名だったので
ヤッター
これでとうとう私もメジャーな曲を踊れるようになるのね
・・・と喜んだのもつかの間
先生、これって・・・全然初心者向けじゃないんですけど・・・

そうなんです
先生の踊りはダンサー仕様になっているので
凄く難しいんです

「1レッスンで1番ずつをやる」という練習にドップリ浸かっていた私は
一度に3曲もの(1曲は遠い彼方の記憶のものですが・・・)曲を
頭に入れなければならず
居残りで振りをノートに殴り書きしてきました

おかげで家に帰ったのは11時半
あぁ今日中に帰ってこれて良かった~。
(途中事故の渋滞に巻き込まれたりして・・・怖っ)

来週までにこの3曲を何とか踊れるようにしていかないと・・・
でもKaimanahilaは難しくて苦労しそう 続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 00:00:00|
  2. hula
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ 次のページ
