だららんダヨリ

コーギー・ちゃおのワンショット♪や色々あった事など気ままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腫瘍

今日の朝、動物病院の先生から電話がありました。
手術後検体を病理検査に出していたので、
その結果についての連絡でした。

内容は、取り出された検体は腫瘍化していたそうで、
今回手術していなければ危なかったというものでした。
幸運にも初期の段階だったので、今回は摘出して事なきを得ましたが、
もし血尿を発見しないでそのままの状態にしていたら・・・と思うと
手術を決断して本当に良かったと思いました。

  1. 2008/11/11(火) 00:00:00|
  2. corgi

抜糸

今日は病院に行き、抜糸完了しました。

ただ今回はお腹を切っているので、
暫くは激しい運動等は控えるようにと言われてきました。
当分お散歩は周りを軽く行くだけになるかな。

尿検査は問題なしという事で、薬は中止になりました。
術後順調に経過しています
  1. 2008/11/10(月) 00:00:00|
  2. corgi

元気

chao
手術から10日目。ちゃお君は元気です。
エリザベスカラーをするとテンションが下がるようですが汗とか
それも今日まで。

明日は待ち望んだ抜糸の日です。

先生から人間だったら痛くて歩く事も出来ない状態と言われてから、
散歩も短めの2日おきにしていたので、
明日からは毎日の散歩に戻しても大丈夫かな?
ちゃお君は行きたくてウズウズしていたしね。
  1. 2008/11/09(日) 00:00:00|
  2. corgi

術後

ちゃお君、手術は無事終了し、昨日退院しました。

昨日は術後1日目という事もあってか一日中クタクタしていましたが、
今日になってからは元気を取り戻し、家中をウロウロ。

散歩の催促までされ、うん●をするくらいならと
気分転換に少しの散歩にも出かけてきました。
(雨の日の散歩はドクターストップがかけられています。足が短いからね汗とか)

完全なる去勢が行われた為か、やはり食欲はしているようで
ご飯をあげるとあっという間になくなってしまいます。
今、10.5kgだから少しは太ってもいいのでしょうが、
抱っこするのに辛くなりますからね~

今日気付いた事は、一回の尿量が増えているという事。
去勢により前立腺が小さくなったせいかな?
前立腺肥大により尿道が圧迫されていたのかなぁ。
いい兆候だといいなぁ

chao 昨日のクタクタちゃお君。
  1. 2008/11/01(土) 00:00:00|
  2. corgi

手術

今日はちゃお君の手術の日でした。

去勢手術とはいえ、今回は2回目、それもお腹に残っているものを
取り出すという事で不安でいっぱいでした。
本当に自分の選択が正しかったのか、昨日から後悔の気持ちさえうまれてきていました。

朝、10時までに来てくださいとの指示があり、9時半頃病院へ
同意書にサインをし、書きながら目がウルウル
あっさり引渡しは終わり、手術が2時に行われる事を確認して帰宅しました。

2時にはもう何も手につかず、時計ばかりチラチラ。
3時になっても連絡は来ず。
このまま家にいてもジッとしていられないので、
予約していたインフルエンザの予防接種に出かけました。

そして予防接種が終わり、家に到着してすぐに携帯が鳴りました。
時間は3時半になっていました。
もうこの時間では大丈夫かなと思っていましたが、
先生の声を聞いて更にホッと一安心。
手術は無事終了し、通常お腹に残している子が多く見られる部分にあった為、
傷も大きく広がらずに想定内で終了する事が出来たという事でした。

退院は明日。
午前中に迎えに行きます。
抜糸は10日~2週間後とお腹を切った為通常よりは長めのようですが、
二人でゆっくり過ごしたいと思っています。

chao 昨日の眠そうなちゃお君。
  1. 2008/10/30(木) 00:00:00|
  2. corgi

決定

ちゃお君の手術は10/30に決定しました。

尿検査の結果は、(-)となる事がなく、
手術の日まで薬を飲む事になってしまいましたが、
これで改善されればいいなぁと思っています。

先生からは傷口が最低でも15㎝程度にはなると説明され、
一瞬躊躇しましたが、状態が悪くなってからでは遅いので、
頑張ってもらうしかないと思い直しました。

この為に仕事も辞め、家にいて介護するつもりです。
家族の一員ですからね。
心配で仕事なんかしていられません。
落ちついたら仕事復帰という事で、術後は一緒に過ごします。

頑張ろうね、ちゃお君ラブリィハート
  1. 2008/10/15(水) 00:00:00|
  2. corgi

快方

お盆前、尿検査の値が急に悪くなり、飲んでいた薬が変更になりました。
その時は初めて朝一の尿を提出したので、そのせいではないかと先生は言っていましたが、
今まで2種類の薬を一日2回飲んでいたのが、1種類の薬を一日1回になり、
治療費が2,000円ほど安くなりました。

尿検査の値は心配ですが、ちょっと助かった・・・(ちゃお君ゴメン汗とか

お盆明け、いつもより尿の回数が減ったかなと思って、
少し早めに病院に行ったら、先生は良かったと一言。
ん??もしかして今まで普通と思っていた尿の回数って多かったのかしら
♂の場合マーキングもあるので回数だけでは判断できない所もあるらしいのですが、
一日4回くらいが平均との事。
ううっ。確かに多かったかも・・・

尿の回数も減り、値も大分改善されたという事で、
今まで8日分の薬の処方が15日分の処方になりました。

二週間に通院が延びたのは嬉しい限りです。
このまま改善されて、二回目の去勢手術が迎えられるといいなラブリィハート

がんばろうね、ちゃお君
  1. 2008/08/21(木) 00:00:00|
  2. corgi
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。